宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ラーメンとワンダーランド

 仕事上の付き合いで買った東北復興ギフトの喜多方ラーメンを食べました。「脂っこいものは避けなきゃいけないから、買うならラーメンだな」と軽い気持ちでゲットしたんですが、蓋を開けてみてビックリです。中に入っていたのは、クレープ状の生地とスープとメンマ。つまり、自分で好きな太さに切れ、と(苦笑)。一定の太さに裁断する技術なんかあるわけないので、完成したのは太さのまちまちな実に微妙な……でも結構美味しいというラーメン。良い感じでコクのある素敵な醤油ラーメンですね。言うまでもなくココは福岡だからさー、必要以上に豚骨文化圏なわけ。ココの人はラーメンといえば豚骨。醤油ラーメン? それラーメンじゃなくて中華そばですから、という。私はそもそも東京出身でそういうこだわりは無いんで、この手の醤油ラーメンには飢えてるのです。ちょっと嬉しい。残りも美味しくいただきます。

 3DSの「ドラクエモンスターズ・テリーのワンダーランド」がほどなく発売になります。GB版がとても好きだった私としてはなんとかプレイしたい……でも「FE覚醒」プレイ中で、それが終わったら「MH3G」に戻る予定という中でプレイする隙がありません。残念ながら「いずれやる」という結論になってしまいそうです。そこを過ぎたら「X」も出ちゃうしなあ。
 そういえば普段自宅でプレイしている「覚醒」をファミレスでプレイする機会があって、バッテリーの都合で3Dを切ったんですよね。そしたらなんかダメでした。自分の思っていた以上に3Dの「覚醒」に慣れていて、ノペっとした2Dの見下ろしマップにまったく馴染めない。アクション性が無く視点がほぼ定点のゲームって、意外と3Dとの相性良かったりするのかもしれません。それと3Dカメラのスライドショーでメチャメチャ飛び出て来てちょっとビビったりも。本体更新される度に3Dの視差の調整も行われているという話でしたが、だいぶ良い感じになってきたということですかね。そこは認めるとして、メニューだけじゃなくて3Dカメラの方もさっさとフォルダ対応してください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

