宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テリーって主人公の予定だったんですね

 実は最近ドラクエモンスターズ関係の動画ばっかり見てます。GB版テリーのワンダーランドからイル・ルカ、ジョーカー、ジョーカー2&プロとキャラバンハート以外は一通りって感じです。このシリーズ、基本的にやりこむってほどやり込んだ事は無いんですが、やっぱプレイしてて楽しいんですよね。好きなモンスターを連れて歩くのは「V」に通じるものがありまし、「8」のアレはなんか違う。
 動画を見てるのはもちろん3DSのテリーが気になるからなんですけど……。時間的な都合で無理なんですけどね……今の私のゲームのプレイスタイルは極力攻略情報に頼らず自由にファーストプレイを楽しんで、基本再プレイは前提にしないって感じで、あまり根を詰めてやり込みません。ひとつのゲームに集中してガッツリと行くのも良いですが、やっぱいろんなのやりたいですしね。となるとどうしてもファイアーエムブレム片付けて、モンハンに戻ってG級まで辿り着いたらテリーって感じかなあ。どのみちすぐには手を出せない。
 ちなみにちょっくらDSのジョーカー1を引っ張り出してプレイしてみたんですよ。ちょっとばかし、動作が重いかなー。移動にアナログが使えないのも少しきつい。ドットバイドットでやらないとグラフィックもさすがに厳しい。こういうの見ちゃうとテリーならその辺全部解決?とかいってモチベーション上がってしまいます。わりと結構長い事アクション系多めでRPG系から離れてたし……くっ、でもここはしばらく我慢我慢。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。