宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


うちのスマホの良い点、悪い点

 さて、携帯を型落ちのスマホに乗り換えて一ヶ月くらい経ちました。私はわざわざ機種の名前とか覚えて無かったんですが、ある事情から仕方無く調べることに。P-07Cってことらしいです。型落ちといっても発売は去年の八月ですから、まだ一年経過してません。慌ただしい業界ですね。
 で、その理由ですが、先代の携帯を失った原因がポケットから落として気付かなかったからというものでして、だったら専用のウエストポーチを用意してがっちりキープしておけばいいじゃんってわけです。つまりウエストポーチを捜そう、と。今までは煙草のオマケのマルチケースを使ってました。これがP-07Cにあつらえたようにピッタリで重宝してたんですが、いかんせんオマケはオマケ。ベルトを受ける部分があっさりとちぎれてしまい、おしゃかになりました。
 やむを得ず捜した……ものの、これが異様に難航しました。私がP-07Cを選んだのは、ネット閲覧のことを考えたら画面サイズが大きい方が良いだろうってのと、安かったのが大きかった。どっこいこの大きさがネックになりました。うちのIpod touchあたりよりもだいぶデカイ。液晶部分だけでtouchと同じくらいあるんじゃないかな。この大きさに丁度良いというポーチが全然無いんです。あっても専用の奴で、ウエストポーチではなく単なるカバーでしかない。これじゃ意味が無い。結局汎用の、実際には工具なんかを入れるようなポーチを買うことになってしまいました。これでもギリギリ入るといったところです。どんだけでかいんだよ(苦笑)。このポーチの利点はベルトクリップを採用していて、ポーチごとポイと外せることです。そんな辺りで妥協です。
 ところでこのP-07Cの使い勝手ですが、ネット閲覧面においてはかなり良いです。wifiにも対応してるし、液晶もかなり奇麗。もちろん奇麗で大きい液晶だからバッテリーの減りも速い(笑)。いやほんと、気持ち良いくらい勢い良く減る。ま、そこは折り込み済みだから良いです。でもなー、なんかタッチの精度が妙に低いのが困る。レスポンスも良いとは言えない。人にはあまりオススメ出来ないですな。えっと、こんな精度じゃゲームなんて到底出来ないですやね。やる気も無いですけど。カメラはナマイキにも結構使えます。画像縮小のアプリは入れたんで、撮影して自前でサイズ変更してブログに投稿ってことも一応出来るはずです。こんなのが汎用機なんだから、たいした世の中だなあとは思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【うちのスマホの良い点、悪い点】
 さて、携帯を型落ちのスマホに乗り換えて一ヶ月くらい経ちました。私はわざわざ機種の名前とか覚えて無かったんですが、ある事情から仕方無く調べることに。P-07Cってことらしいです。型落ちといっても発売は去年の八月ですから、まだ一年経過してません。慌ただしい業?...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/05/20/11:59:47

Pagetop ]

