宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今週の週刊少年マガジン

 明日もう次の号が出てしまう。この号はアレよ、サンデーの表紙と見分けがつかなかった自分がいます。表紙飾ってるグラビアアイドルは別人なんだけどなー。髪型が同じだけで同一人物に見えてしまった。ダメだなこりゃ。

【エア・ギア】
 最終回。以前ブックオフで長時間立ち読みしてみたら、とても面白かった。私がマガジン買い始めた頃はカズvsニケ戦やってたんだけど、もう既に意味不明なバトル漫画になってて、その面白さはかなりの部分が失われていた。この一年半くらい? 二年近いか。その間やってたのはニケ戦と空戦のみ。結構グダグダ長くやってたらしい。
 最終回は文化祭フィーバーをシムカが撮影してまわるというシチュエーションになってて、そこに空戦の回想が混じるからちょっと読み辛い。そういやこいつら中学生なんだよなあ(苦笑)。この漫画で私が好きなキャラはカズとエミリだったりする。だからこのふたりが見せ場を作った最終回はそれだけで評価してしまう。ただ、一方でエミリが目立ちまくってて、本来のヒロインであるはずの林檎が影薄いのはどうよって話だわなー。あとエミリは一応主人公達のチーム小烏丸のメンバーの一人のはずなのに、最後の見開きに入れてもらってない。ま、いいか。

【絶望先生】
 「勝手に改蔵」でとんでもない最終回を描いた久米田氏による、次なる最終回とは。実は糸色望の生徒はみな死んでいて、成仏出来ずに彷徨える霊魂だったらしい。彼女らをあの世へ無事に送り届けるのが絶望先生の真の役目だった、という話。ここに至る伏線はかなり綿密に貼られていたらしいのだが、たいして真面目に読んでいなかった私にはよくわからなかったのだった(苦笑)。ただし、それだけでは終わらない。なんせこの漫画、あと三回も残っている。まだ何かやってくれる……らしい。死んでない生徒も混じってるとかなんとか。ちょっと目が離せなくなったかも。

【一歩】
 なんか煮え切らない内容。今週木村が会長に階級を変える決意を伝える、で良かったじゃーん。つか、このまま引退したらなんやねんって話。もう引き延ばさなくて良いから。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の週刊少年マガジン】
 明日もう次の号が出てしまう。この号はアレよ、サンデーの表紙と見分けがつかなかった自分がいます。表紙飾ってるグラビアアイドルは別人なんだけどなー。髪型が同じだけで同一人物に見えてしまった。ダメだなこりゃ。【エア・ギア】 最終回。以前ブックオフで長時間立...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/05/29/19:22:31

Pagetop ]

