宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今週の週刊少年マガジン

 二日続けてマガジンレビューという理不尽。やっぱ遅めのレビューはいかんですよね。こういうのは早め早めにやっていかなきゃ。「CMB」もまだ最新刊まで届いてないしなあ。かといって今また仕事の方が忙しいし、やむを得ない……。
 今回は「ベビステ」二本立て! しかも諭吉戦……なんだけど、一本目で諭吉戦あっさり終了&二本目で早くも四回戦(ベスト8)緒方戦スタート。いきなりテンポが早くなったな。ちょっとビックリ。ベスト8残る6人は難波江、荒谷、広瀬、白江、神田、住吉。あ、高木負けてるわ(笑)。確か荒谷が相手だったはず。負けたって描写すら無い。

【君の住む町】
 人気投票の結果が出てます。マガジンの人気投票は操作してないというウワサ。で、明日香が5位とかワケわからんな。今回の話もそうなんだけど、同じ昼メロ枠のグッドエンディングと比較しても本当に何がしたいんだが意味不明な漫画だと思う。これがそこそこ安定した連載で単行本もまあまあとか、マジでわかんない。あ、でも今回のカラーを手塗りで描いてるのは好印象。

【絶望先生】
 クラス全員?死者だった。彷徨える魂をあの世へ送るために絶望先生がいるのだ、というのが前回まで。どうも糸色家自体がそんな仕事をする家系っぽい。しかし今回その展開が半分だけ裏返る。確かに生徒達は卒業式によってあの世へ送られたが、それは魂だけ。彼女らは他人の肉体を借りてこの世の顕現することで高校生活を送っていた。すなわち本来の肉体の持ち主はちゃんと生きてるし、彼女らもまた先生の生徒である。ややこしいな(笑)。でも今回はネタは無く、真面目な展開に終始した。残りは2回。まだ解消されるべき伏線は残ってる。

【我間乱】
 今週はやっぱ我間乱に尽きるだろう(笑)。今ガマとやりあってる鎖鎌使い松本無楽、風体からして異常な男だとは思ってたけど、これは異常過ぎる(笑)。ガマを狙うのは自分が殺害して来た武芸者の毛髪を織り込んだ超強度の帷子の新たな素材とするため。それだけでもうおかしい。なんか恍惚として涎まで垂らしてるし、「いただくよ」の台詞の表情がやばい。モザイク必要なくらいやばい。うむ、やっぱこの漫画面白いわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の週刊少年マガジン】
 二日続けてマガジンレビューという理不尽。やっぱ遅めのレビューはいかんですよね。こういうのは早め早めにやっていかなきゃ。「CMB」もまだ最新刊まで届いてないしなあ。かといって今また仕事の方が忙しいし、やむを得ない……。 今回は「ベビステ」二本立て! しか?...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/05/31/10:58:55

Pagetop ]

