宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


飯塚行き

 今日は休みを利用して、前々から行きたかった飯塚へ行ってきました。まあ、事実上の出張です。仕事上の話ってことであまり詳しく書けませんが、とても意義のある中身の濃い飯塚行きでした。こういうのが見たかったんだよなー。で、例によってズマで飯塚まで行ってきたわけですが、県西部の福岡市内から中央辺りの飯塚まで行く道は大雑把に言って201号線と60号線の二本あります。どっちを使っても似たり寄ったりな距離です。車があるなら有料道路が使えるんですけど、こっちは原チャですからね。今回は行きに201号線を使い途中で折れて60号線に入るルートを、帰りは201号線一本を通るルートを使いました。なんでまた面倒な行程を使ったかといえば、その方が目的地に直行出来るから。飯塚市内の地理はわかんないもんね。
 しかしまあ、特に201号線から60号線に移る435号線がやばい。狭いわ暗いわグネグネ曲がって走り辛いわで大変でした。気ままに原チャ走らせるのが好きな私でも、この道をもう一度使おうとは思いません。どっかでトラブったら絶対アウトだわー。あんなところにも民家があるから不思議。ま、普通に農業やってるんだろうけど、不便すぎるわ。帰りの201号線はそれに比べたらだいぶ走り易くて良かったものの、ヘアピンの連続がやばい。頭文字Dばりのバトルやろうとしたら命がいくらあっても足りないレベル。というか中央車線にポール立ってるからそもそもライン取りとか出来ない。
 福岡は福岡市と北九州以外はだいたい全部そうだと思いますが、飯塚もこれといった特色の無い無名の土地柄です。観光地でもなんでもありません。普通に行く分にはつまんないですかね。
スポンサーサイト

comment

#No title
飯塚市で曲りくねった道・・・まさか、犬鳴峠か?なんて思いましたが、
ありゃ若宮市でしたね。
#尤も、都市伝説であーだこーだもないですが(^^;
飯塚だったかな?自分は免許更新で行った事があります。そこらじゅうの看板に「麻生」の文字だらけで
流石地元の名士なんだなぁ、と驚かされました。

  • by:汎通
  •  | 2012/05/31/13:05:08
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> 飯塚市で曲りくねった道・・・まさか、犬鳴峠か?なんて思いましたが、
> ありゃ若宮市でしたね。
> #尤も、都市伝説であーだこーだもないですが(^^;
> 飯塚だったかな?自分は免許更新で行った事があります。そこらじゅうの看板に「麻生」の文字だらけで
> 流石地元の名士なんだなぁ、と驚かされました。
あの辺若宮なんだか宮若なんだかよくわかんないですよね(笑)。
犬鳴峠も一度走ったことがありますが、有名な旧道の方は地図を見てもよくわからなくて通ってません。
夜中にはあまり通りたく無いですね。あれだけ有名だとさすがにちょっと怖い。
飯塚はなんであんな所に町があるんだろってくらい何も無い感じです。
個人的に海が無いところが大いにアウトというか。
東区を基盤にしてるのはあの人ですが、もうやめてくんないかな……。
  • by:宮上日陽
  •  | 2012/06/01/20:58:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ああ、素で間違えた(笑
#合併前が若宮で、今は宮若か。
福岡は内陸部はなんか陰鬱な雰囲気ありますね。近寄りがたいというかなんというか。
#田川とか田川とか田川とか(ぉ
いや、イメージだけでんなこと言っちゃ駄目ですけどね(^^;

松本は・・・悪い意味で福岡らしい政治屋ではありますね。
  • by:汎通
  •  | 2012/06/01/22:04:01
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> ああ、素で間違えた(笑
> #合併前が若宮で、今は宮若か。
> 福岡は内陸部はなんか陰鬱な雰囲気ありますね。近寄りがたいというかなんというか。
> #田川とか田川とか田川とか(ぉ
> いや、イメージだけでんなこと言っちゃ駄目ですけどね(^^;
>
> 松本は・・・悪い意味で福岡らしい政治屋ではありますね。
うっかり返信忘れてました、すみません。
若宮と宮若は現地の地名で混在してるみたいですね、ややこしい。
そりゃー間違えますわ。
飯塚は別に近寄り難い雰囲気があったりはしませんが、だからといって良い所かというとそうでもなく。
まあ、なんというか、普通過ぎて特色も何も無い感じです。

松本は……もう役目終わってるっぽいのでこのまま退場してくれませんかね。
  • by:宮上日陽
  •  | 2012/06/18/19:41:49
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

