宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


カップリング談義

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 このゲーム、実はもの凄く面白いと思うんですよ。今はノーマルカジュアルでプレイを始めたのをちょっとだけ後悔してます。キャラが強くなり過ぎて無双状態に入って来てしまいました。なのでその気になればクリアまでサクっと行けるはずです。せめてハードカジュアルでプレイすべきでしたね。ソードマスターで身につけられる「流星」というクリティカル系スキルがあるんですが、攻撃力を半分にしての5回攻撃です。で、大抵5回まで耐えられず敵は死んでしまいます。ま、その五回攻撃の中でもクリティカルが発生しちゃったりするから、ハードでも五回耐えるのは厳しいかもしれませんが。
 さて、仲間にし損ねたミリエルの息子のロラン以外の子供世代は勢揃いしました。ルキナ、デジェル、セレナ、ノワール、シンシア、ンン、ブレディ、シャンブレー、ジェローム、アズール、ウード……これで全員かな? 私のプレイだとクロムとマリアベルが結婚してルキナとブレディが生まれています。クロムが他の女性キャラと結婚してもルキナは生まれますが、ブレディはマリアベルの子として生まれるからこの場合姉弟になりません。なのにゲーム中ではわざわざルキナとブレディが姉弟だというイベントもあるんですよね。細かい。
 親世代は結局

クロム×マリアベル
ソール×ソワレ
サーリャ×カラム
スミア×ガイア
ティアモ×リベラ
セルジュ×ヴィオール
ロンクー×オリヴィエ
ドニ×ノノ
ベルベット×フレデリク
ミリエル×ヘンリー
リズ×ヘンリー

 って感じになりました。攻略上のポイントで言えば子供にスキル「疾風迅雷(敵を倒すと1ターンに1度だけ再行動)」を引き継げると強力ってことで、どうしても引き継げないジェロームとか少し辛い。でも子供はみんな強いからなー。「疾風迅雷」はペガサスナイトの上級職のダークペガサスで覚えられるから、母親がペガサスナイトだと話が楽で良いということになります。スミアの子のシンシア、ティアモの子のセレナとか普通に強い。あと疾風迅雷を覚えてるのはオリヴィエの子のアズールだったっけ。後はノノの子のンン。ノワールとかが覚えてたら強かったんだけど仕方が無い。その分ノワールは鍵開けとか出来るしOK。でもこの辺はあくまで攻略上の話。
 やっぱ同郷のセルジュとヴィオールとかはこの組み合わせでくっつけたいし、ソールとソワレはお似合いじゃないですか。もっともソワレは同じ職同士でくっついちゃったから娘のデジェルはスキル的にちょっと割を食っちゃったけど。クロムだってリズやティアモがくっつけられない以上、候補は限られる。となるとマリアベルかスミアくらいしか……。逆にグレゴとかリベラとか、特につながりの無さそうな男になると嫁さんさがしが難しくなってくる。結局グレゴさん独身のまま(苦笑)。個人的にはドニとノノのカップリングがお気に入りです。私だけでしょうか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カップリング談義】
ファイアーエムブレム 覚醒(2012/04/19)Nintendo 3DS商品詳細を見る このゲーム、実はもの凄く面白いと思うんですよ。今はノーマルカジュアルでプレイを始めたのをちょっとだけ後悔してます。キャラが強くなり過ぎて無双状態に入って来てしまいました。なのでその気にな?...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/06/02/05:25:13

Pagetop ]

