宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

 博多ヨドバシでこのキン肉マン39巻を買うと、ゆでたまごのサイン回に参加出来る!という情報を得てたんですが、もう締め切ってました。速い、速いよ。300人だぜ!

【ステカセキングvsターボメン】
 メディカルサスペンションからバッファローマンが復帰。スペインの自宅で療養してたはずなのに、もう日本にいるところがさすがゆでたまご。悪魔超人に出戻ったバッファの真意がどうであれ、いったいいつ将軍と接触&7人の悪魔超人と合流したのかは謎。時間が無さ過ぎる。今回参戦した悪魔超人は5人。残ったバッファ&スプリングマンは観戦中。このディアボロズの出番はいつどこで訪れるのか。ついでに言えばまだ療養中の正義超人たちだって出番が無い訳ないだろうし、実は今後の展開が読めない。
 ステカセキングが超人大全集をリニューアルしたらどうなるのかとはずっと言われてたことですが、それが実現してしまうとは! しかもキン肉マンゼブラ、ネプ、マンモスマン。再生ボタン押す前に攻勢に出られて焦るステカセが妙に可愛い(笑)。ターボメンは相手の技をあえて受けて、そのパワーを送り返して破壊する能力の持ち主。でも技を受けてる以上ダメージはある。というか、ステカセから受けたダメージは決して小さく無い感じ。ウォールオブジェリコの体勢での落下技、コンプリートスティングは痛そうだ。

【ミスターカーメンvsクラッシュマン】
 ステカセが奮戦したのに対し、カーメンの瞬殺っぷりが酷い。たった二話しか使って無いのに、二話目は半分くらいブラックホール戦に移行しちゃってる。カーメンのミイラパッケージは「キン肉マン」という作品でも特殊な必殺技で面白いんだけど、特殊なだけにまともに決まらない。この回のサブタイは「悪魔超人の誇り!」なのに、カーメンが余韻も何も無く負けたから看板倒れになっちゃってる。ただ、この後のブラホ、アトランティス、肉vsピークアブー、魔雲天vs武道戦が長めだから、ここであっさり片付けたのは作品のテンポを考えたら有りなような気もする。

【ブラックホールvsダルメシマン】
 ブラックホールって、あんなふざけたデザインなのにカッコいいというのが不思議でたまらない。だって顔に穴が空いてて、胸に「BH」だぜ。あんな堂々と自分の名前を書いてる超人とかさすがにいないから。でもカッコいい。ブラックホールって悪魔超人のわりには狡猾な心理戦とかやらないで、わりと正々堂々とクリーンなファイトをする。今回も影に潜る特殊能力こそ駆使するものの、ファイトぶりはやはり堂々としたもんだ。ドラゴンスープレックスかっこいい。そういえばたまたまニコニコで全日の放送があって、大森vs永田戦があったんですよ。大森も飛竜原爆使ってました。ちょっとぶかっこうだったけど。
 相手は完牙ダルメシマン。影分身も臭覚で看破され、ボロボロになるまで噛み付かれてしまう。更には身体の模様かと思われた斑点を撃ち出して顔の穴を塞がれちゃって、さあ大変。斑点を移動させて変身なんてギミック、普通は考えつかないわ。ブラホは頭に強烈な武器があるから、頭部への攻撃をあまり受けて来なかったってのはなるほどと思ったなー。キン肉マンに負けたのも頭部へのエルボーだったし。
 しかしここから奮起する。マットに食い込ませたダルメシマンの脚の爪を粉砕するほどの威力のエクストリーム・ブラックホールで四次元空間への吸引に成功。こんなこと出来るなら最初からやればいいのに。ダルメシマンの敗因が骨の形の傷から脱出しようとしたからだ、という理屈が凄い。これに説得力を持たせるとか「キン肉マン」以外ではちょっと不可能ではないか。そして新技フォーディメンションキル! 王道の落下系必殺技を得てブラックホールのステイタスは確実に向上しましたね。見た目はマッスルリベンジャーそっくり。でも実際に相手の身体を固め切れないリベンジャーに比べて、こっちはダルマ式に腕を固めてるからむしろ合理的と言える。

 次回はアトランティスvsマーリンマンとキン肉マンvsピークアブーかな。魔雲天が武道とどう渡り合うか、少しも見えないのが怖い。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)】
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)(2012/06/04)ゆでたまご商品詳細を見る 博多ヨドバシでこのキン肉マン39巻を買うと、ゆでたまごのサイン回に参加出来る!という情報を得てたんですが、もう締め切ってました。速い、速いよ。300人だぜ!【ステカセキングvsターボ...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/06/09/18:20:36

Pagetop ]

