宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


大きいことは良いことだ。

 確保して来ましたよ、3DSLL。前金で予約してたから受け取るだけだったのに、当日はいろいろと新発売になるアイテムがあったらしくて(ロボット魂ビルバインとか)レジに辿り着くまでかなりの行列がつながってました。何がすごいって、覚悟を決めて最後尾に並んで、無事に確保して帰る頃に最後尾の位置が変わってなかった事。様子見て立ち読みして時間稼ごうとか考えなくて良かった(苦笑)。ちなみに液晶保護シートやケースなどの周辺用具は全部スルーです。3DSはその辺結構優秀で、画面の汚れとか目立たないので。
 で、さっそく使ってみました。SDカードやらダウンロードやらの面倒なあれこれがあって、3DSで特に問題無く普通に遊べたのは「マリオ3D」くらいだったりします。あと「鉄拳」かな。そもそも「鉄拳」はそれ自体あんまり遊んでないから問題無いところでどうということもないですが。問題あってもいいやって感じで、モンハンやデッドオアアライブ、ファイアーエムブレム覚醒なんかもプレイ。やはり大きくなった画面の恩恵は大きいです。3Dの具合が3DSと若干変わっていてキツくなっているせいか頭痛も併発しましたが、それは3DSも最初はそうだったし慣れるしか無いね。あと心持ち画面から目を話した方が良いみたい。一番恩恵の大きかったのはファイアーエムブレム覚醒だったような気がしますね。ちまちました画面内でちょこまか動いてたのが、迫力の面で大きく向上してました。あと実は画面が大きくなったことで、ムービーの見応えが良くなってる感じです。改めて3DSで見られる動画の作成の勉強してみようかしらん。
 それ以外でもDSソフトの動作も試しています。以前にも書いた通り、LL購入の決め手は画面が大きくなったことで、DSをドットバイドットで動かしても小さ過ぎて微妙ってことが無くなった、という点です。やっぱ向上してました。これはかなり良い感じです。ただし、「ファンタシースターZERO」なんかは拡大するととてもじゃないけど見られないグラになってしまいます。ゲーム自体は楽しいし、アナログパッドで操作性も上がってるんですけどね。しかし、DSから3DSになったことで向上したのはもちろんグラフィックではあるんですが、音周りも大きく変わってるんですよね。DSソフトを3DSでプレイすると音声の貧弱さに愕然とする(笑)。

 さて、弟がワンダーフェスティバルに参加してたはず。どんなものを出したのか私自身はこの目で見る事が出来なかったんで、誰かが撮影してくれてると良いんですが、今の所まだ見当たらないようです。もうちょい我慢かな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

