宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区切りを迎える覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 明日が「ドラゴンクエスト10」発売というタイミングでようやく「ファイアーエムブレム覚醒」を終了しました。随分長い事子供世代キャラの育成や支援埋めばっかりやってて本編をちっとも進めてなくて、終わりが見えない状態でしたが、さすがに発売から丸々三ヶ月を経過してそろそろなんとかせにゃならんってことで、本編外伝を一気にクリアして最終章まで終えました。
 いやいや、ラストふたつの外伝が凄かったなあ。こっちのミラーキャラが出て来るから育ててれば育ててるほど強いという悪夢のような軍勢と、こっちが30ユニット出撃可能で、あっちはそれ以上の数&これまでで最強のステータスの軍勢。前者は育ててないキャラを出撃させて、少数精鋭のメンバーでクリアしましたが、後者は普通にきつかった。敵の強めのユニットがこっちのクロムと大差無い戦力だもんなあ。被害がヴィオール単騎だったのはまだマシな方だったかと。これは結局ダブルユニットをメインにしてパラメータを補強して解決……ヴィオールはあぶれちゃったのね(苦笑)。これでノーマルだから、それ以上の難易度だと一体どうなってしまうことやら。このステージで分かったのは、最大火力キャラがトロンを装備したウードだったということ。次いでデジェルかな? デジェルは守備力も高かったから、実質最強ユニットだった。ただし疾風迅雷が無い。マークはバトルシスターでほぼパラメータカンストで強かったはず……でも外伝では死にかけた。ジェネラルの攻防には敵わなかったか。ジュリアンは最終的にはソードマスター。でもソードマスターは火力に乏しい。このゲーム、究極的にはユニットの運用が非常に難しいと思う。
 最後までクリアしたことでこれまでに見た支援会話の鑑賞が出来るようになりました。後は適当に支援埋めしつつ、「ドラクエ10」に移行ってことになります。クリア直前で3DSLLに移って迫力ある画面でプレイ出来たことは、長期化したことで良かったという貴重なポイントかも(笑)。

 「ドラクエ10」はアカウントひとつで3キャラ作れるらしいです。これでちょっと気楽にキャラ作れる……かな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。