宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


適当にあれこれ

 日記を書かないことに慣れると、書かないことが当たり前になっちゃっててヤバいです。定期的に書く日を作らないと、そんな気は無いのにこのブログが終わってしまう(苦笑)。ホームページ時代からずっと続けて来てるんだし、後々のことを考えてなんらか足跡を残しておかないというのも勿体ないし、なんとかしたいです。ただ仕事が忙しくなってるのも事実です。最近また情勢が変わって来ていて、今後どうなっていくか少し不透明になって来ています。
 時間が取れないという理由で、ドラクエ10は更新してません。が、時間が取れ次第続けたいと思ってます。こういう時はしばらく放置しておいても救済手段のあるネトゲって特徴がありがたいです。出遅れてもうどうしようもないという感じはしません。ドラクエ10というと、3DSウェアとしてダウンロード出来るツールを落としました。あれのライブカメラが結構凄いです。ちゃんと3Dで表示されてます。どうもカメラ奥の方にいるプレイヤーの表示はカットされてるようですが、カメラがどのサーバのどの町にあるかはすぐにわかるんで、目立ちたがりのアホがぴょんぴょん跳ねたりしてるっぽい。これを見るとドラクエ10は3DSでも出来なくは無いんじゃないかななんて思ったりもしなくもないです。
 3DSでは最近ずっと「ルーンファクトリー4」をプレイしていました。もともとDSで展開されて評価されてきたシリーズで、特に「3」は完成度も高かったらしい。マーベラスお家芸のバグもなりを潜めて(笑)。まあ、私もいくつかマーベラスゲーを持ってますが、特にこれといってバグに苦しめられたことはありませんが。ちょっとキャラがらみのイベントの発生が足りないような印象はありますが、スローライフ+RPGとしての出来映えはかなり高いです。ほぼストレス無く遊ぶ事が出来ます。残念なのは3Dの調整がかなりいまいちな点。
 紛失していた「モンハン3G」を発見することが出来ました。でもいろいろあって、遊ぶのはいつのことになるやら。
スポンサーサイト

comment

#No title
お久しぶりです。

……というか、前回投稿のタイトルと内容で更新間隔開けるのは
けっこうそわそわするものなので、頑張っていただきたく(苦笑)。

私も3DSLL買いました。いやぁコレは凄い。
というかこのサイズになってようやく真の完成品になったなぁって
印象ですね。やっぱり前の画面サイズだと立体視があんまり映えない。
音質云々は正直そこまで気になりませんでした。
ゲームよりニンテンドービデオの映像や3DSカメラやDOADの3D写真を
眺めてニヤニヤしてますw
ゲームも一応、一番迫力味わえそうなバイオハザード買ってきたので
近いうちに始めるつもりですよ。
  • by:U.M.E.
  •  | 2012/09/09/19:09:08
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> お久しぶりです。
>
> ……というか、前回投稿のタイトルと内容で更新間隔開けるのは
> けっこうそわそわするものなので、頑張っていただきたく(苦笑)。
そうですね、頑張らなければ(苦笑)。
いくらなんでも放置し過ぎです。

> 私も3DSLL買いました。いやぁコレは凄い。
> というかこのサイズになってようやく真の完成品になったなぁって
> 印象ですね。やっぱり前の画面サイズだと立体視があんまり映えない。
> 音質云々は正直そこまで気になりませんでした。
> ゲームよりニンテンドービデオの映像や3DSカメラやDOADの3D写真を
> 眺めてニヤニヤしてますw
> ゲームも一応、一番迫力味わえそうなバイオハザード買ってきたので
> 近いうちに始めるつもりですよ。
ルーンファクトリー4は大変面白いんですが、3D的にはかなりイマイチです。
やっぱ後背視点のゲームの方が奥行きを感じられて有効ってことではあるでしょう。
モンハンとか。
バイオは操作に慣れなくて体験版で挫折してしまいましたが、確かに奇麗な感じでした。
あとは「ギルド01」のなんたら少女とか、ああいうのとか良さげです。
今ああいうのをきっちり作る会社が無さそうで残念。
  • by:宮上日陽
  •  | 2012/09/11/05:32:48
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

