宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ゾンの腰パーツを紛失

 引越してから早十ヶ月余、久しぶりにロボット魂「F91」「デナン・ゲー」のふたつを開封して飾りました。うむ、やっぱどちらも傑作です。実にかっこ良いです。でもこのゲー、黒の部隊仕様じゃないからパイロットはザビーネじゃないんですよね。ただのクロスボーンバンガードの隊長機? 結局F91のロボット魂ラインナップはこれに加えてデナン・ゾンが出て、プレミアムでハリソン機が出ただけで終了ってことになっちゃってますね。ビギナ・ギナが出ないのは本当に意味が分からない。ま、いいや。既存品だけでも出来が良くて溜飲下げられます。特にF91の出来の良さは筆舌に尽くし難い! この独特のシャープなデザインラインは素晴らしい。デザインのモチーフになったのはバイクらしいです。

 で、「戦国無双クロニクル2nd」プレイ中です。これに関して詳しい話はまた後でしますが、素晴らしい内容です。というかさー、もう武将の数だけ無双演武のストーリーを五話で展開する従来の戦国無双のゲームデザインにはもう限界が来てるんですよ。キャラ増やしてストーリー増やせば良いってもんじゃないでしょ? 事実上この「クロニクル2nd」は戦国無双本編の内容を遥かに凌駕している。あ、そうそう、私自身は無印戦国無双+猛将伝の内容も好きだし、世間的には「2」も評価が高いので、そういった過去作もコンバートしてもらって良いんですけどね。そういうのは今はVITAかなんかでアーカイブでプレイするんでしょかね。

 そういえば涼しくなりましたねー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

