宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


火刈ちゃん、ふたたび動画上で駆ける

戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 もう既にアップしてありますが、結局「2nd」の実況も始めてしまいました。ただ、もう結構プレイを進めちゃったりしてるってこともあって、前作のように最終的には全ステージ攻略……なんてことにはならないと思います。今回アップしたのは「ねねの章」。ネタ的な要素の強いストーリーです。もともとは「戦国無双2」の猛将伝で追加された話なんでしたっけ。ただ、中身は全部新しく作り直されています。何故かガラシャと阿国さんを巻き添えにして西に東に説教しまくりです。最後の落ちを清正が持って行ってしまったのがアレですが(苦笑)。
 これからアップする分は、実験的な意味を持たせて長尺にしてあります。これまでの二本分の内容を一本に収めました。やっぱそれなりに画質が落ちてしまいましたね。ま、エンコード方法に手を入れる前の動画と似たり寄ったりだから、そこまで酷いもんではありませんが、次回からは15分前後で分割するいつものやり方に戻します。
 で、全ステージ攻略せずにどういう方針で動画をアップしていくかというと、当面エンディング回収に勤しむ感じにしてみようかと。あと今回追加されてる猛将演武に挑戦って感じで。本来猛将演武はランキングトップクラスの攻略動画でこそ価値があるってもんですけど、あえて時間制限をつけて挑戦するだけ、という内容で行きます。猛将演武の方はもしかしたら全ステージ動画を作るかも? とすると、前作の一年半って酷いレベルにはならないでしょうが、それなりに長期戦になるかなーという気はしますね。地獄挑戦じゃないから各キャラを育てたり武器を用意する必要性は薄いし、定期的にアップ出来ると思います、おそらく……ですが。脇で「プロジェクトクロスゾーン」も始めちゃったしどうなることやら。
 あ、そういえば「ドラクエ」をWii最後のソフトにするつもりが、「428」と「朧村正」を注文しちゃいました。このふたつはやっとかないといかんかな、と前々から思ってたので。DSの方の同じような立ち位置の「悪魔城ドラキュラ」シリーズはいつのまにかにプレミアついちゃって諦めざるを得ない。なんでこうなった。KONAMIはさっさとベスト再販して頂きたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

