宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


でもそういうのを指示待ち人間っていうもんなのか。

 私は自分でも温厚な性格だと思うんですが、昨夜仕事中にブチ切れてしまいました。うちの職場でもバイトを使ってるんですけど、あまりにもグダグダし過ぎやがるんで、つい「もう帰れ!」とやってしまったのです。まあ、どこかで厳しくやってやらないといつまでもピリっとせんだろうとも思ったし、それ自体は必要ってことで良いんですが……フォロー入れてくれた同僚によると、「今の大学生は極端な指示待ち人間だから『仕事が終わったので帰って良いですか』と自分から言い出すことが出来ない」と。うん? よくわからん。私は「〜〜したらあがれ」と言って、雑ながらも一応こなしてたのにも関わらず、わざわざ「もう帰って良いよ」と言ってやらないと帰ることすら出来ないのか。
 でもこれは本当の話かもしれない。なんかいつもダラダラと帰らないなあ、と思ってはいたんですよね。もう深夜なんだし、自分だって早く終わって帰りたいだろうに、その一言が言えないってのは……矯正してやらんと、というか個人的に仕事ってのは「考えて実行し、修正し、積み重ねる」ものだと思ってるから、いつまで経っても場当たり的なことしか出来ないままだろう。たぶん彼は怒鳴られた理由も分かってない気がするんで、フォローも要りそう。しかしこれなら「終わったんで帰りマース」とか勝手にやられる方がまだマシだ。そのためには終わらせる分は終わらせるだろうし。こいつは本当に何も考えて無いっぽいんですよね。「小学生じゃないんだから、そんくらいわかるだろうし、やれよ」と思ってたら、ガチで中身小学生レベルだったという。だからってそこまで懇切丁寧な指導をしてやらなきゃいかんもんかよねー。
 しかし、今の職場に入って10年超えたけど、こんな形で切れたのは初めてだわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

