宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



デジタルビデオカメラが欲しい、と思う。

 戦国無双Chronicle 2ndの偽説本能寺を録画したのは良いんですが、ここの燃焼エフェクトがデジカメのオートフォーカスと非常に相性が良く無いらしく、凄い勢いでピンぼけしまくりになってしまいました。これはいかん。もういっそデジタルビデオカメラを買っちゃおうかな、と思ってます。新作の録画もまだスタートしてないし、買うなら今が丁度良いタイミング……かもしれない。ポイントはやっぱオートじゃなくて、マニュアルでピントを固定出来る点でしょうね。それ以外に関してはあまり多くを求めないというか、そもそもほとんど携帯ゲーム機のマクロ撮影目的オンリーでこの手のカメラを買おうなんて奴はいないでしょうからね。せっかくだから遠出したら適当に撮影したいなーとかは思いますが。で、amazonで「この辺が良いか」って目星を付けたんで、後は実物をチェックしてみたい。ちなみに博多ヨドバシは中身がガラっと変わったらしいです。変わってからまだ脚を運んでないんですが、なんかあおい書店が無くなって、ゲームとかホビー系が3階に移ったっぽい。あそこが無くなったのは個人的に非常に痛い。自分的にここ一年メインで使ってた書店がふたつ揃って同時期に消えるとかありえんわー。
 ともかく、デジタルビデオカメラはダイレクトでテレビにHD再生出来る機能とかあるし、今度我が家にテレビが転がり込んで来るし、ちょっと試してみたい。ま、今のコンデジでもHD再生の出力出来ますが。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

