宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


まだ残り6人

戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 デジタルビデオカメラによる撮影を一応のメドがついたかな、という感じになっています。まだ公開してない利根坂は多少ですがズームを使って大きめに撮影していて、その結果微妙になっていました。前よりも解像度は上がってるんだし、下手にそんなもの使わず広めに撮影してカットした方が奇麗に仕上がるっぽい。ま、まだまだ検証はしていきたいところですけどね。番外編で試しつつ、次回は……どこにしようかな。エンディング無いけどキャラ開放の都合上、長宗我部ルートをプレイしたいんだよなー。
 80時間もプレイしているというのに、まだ開放されてない武将がいます。うっかり開放には友好度もある程度必要だということを忘れていました。そこで今日は加藤清正と黒田勘兵衛をゲットするために柳川東軍を繰り返しプレイ。結構思ったよりも回数かかりましたね。親密ならともかく、開放するだけならすぐだと思ったんですが。おかげさまで柳川東軍は普通に金ミッションが出るようになってしまいました。残念ながらユニーク武器出現ステージじゃないんで、あまり価値はありませんが。というか、今回まだひとつもユニークゲットしてません。ぼちぼち収集に入ろうかなあ。
 最近多用してる武将は藤堂高虎。ぶっちゃけ強くはないし、戦技も微妙です。でも好きなんだから井伊じゃない、もとい良いじゃないってことで。性能的には立花宗茂と似たり寄ったりなんですが、主軸になるC4の射程が短いのが痛い。それでも敵集団の外からC4をぶち込んで無双も使って雑魚を散らしつつ、凍牙で凍らせてC9でピンポイントで武将を掃除していくのが基本かな? こいつに無双させるにはまだまだレベルが足りない。しかしこのキャラ、発売前のムービーで見てみたら皆伝のモーションが全然違っててビックリでした。あんなタイミングからも変更入るもんなんだなあ。
スポンサーサイト

comment

#承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • by:
  •  | 2012/11/22/02:41:27
  •  | 
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

