宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


テレビが薄型になりました

 叔父が施設で使っていた家財道具の一部を貰い受けました。叔父は別の施設へと移った関係で、処分しなくちゃならなくなったのですね。で、近場であるうちに回ってきた、と。今回貰ったのは薄型テレビと冷蔵庫。どちらもうちでは20年選手だった骨董品が幅を利かせていたのですが、めでたくお役御免ということになりました。26型ブラウン管テレビは今では逆に入手が難しいと思われるし、描画速度的にはやっぱ液晶テレビじゃブラウン管にかなわないってことで、残そうかなーとも思いました。が、やっぱコレ重すぎる。描画速度担当はアナログモニタに任せてさようならってことで……名残惜しいところはありますけどね。冷蔵庫の方は変えた方がエコ的にも良いし、長く使い過ぎて強度設定も微妙になってたし、ノー問題でお別れしました。うむ、今度の冷蔵庫はコーラが良い具合に冷えるな(笑)。
 薄型テレビはもちろんHDMIに対応してますが、D-SUBもあるし、普通にコンポジットやS端子もあります。とりあえずS端子でつなげてみましたが、これでもケーブルテレビを結構奇麗に映し出してくれてます。HDMIケーブルを買ってくればすぐにHD画質を楽しめるわけなんですが、どうせテレビなんかロクに見ないですからね。だからこの端子はWiiUに使うかどうか、というあたりになります。まだ買おうかなーという程度のモチベーションだし、今からじゃロンチに入手は難しそうだし、すぐにどうこうという話ではないです。あ、そうそう、Wiiも接続してみました。うむ、これはアナログモニタの方が良い感じ。つーか、微妙なラグを感じる。つーかですな、普通にテレビ番組見てるだけでも口唇と声の出方がズレてるような……。モンハンはそこまで精緻なフレーム操作を要求されないから良いですが、アクション系だと結構影響でちゃうかもですね。後はそうだなあ。Macのモニタとしても使えるんだけど、あんまり意味無いかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

