宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)

テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)テルマエ・ロマエ 豪華盤(特典DVD付2枚組)
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る

 映画の内容そのものに関しては以前にレビューしてるんで、割愛します。たまたま都合良く休みが出来て、それが1日(1000円デー)で、観られたのが「テルマエ」だったってのは、今考えると大変な幸運だったと言える。改めてDVDでじっくり観ても、やっぱり面白かった。同じシーンで笑ったし、同じシーンで感心した。風呂が歴史を変えちゃうんだもんなあ(笑)。それを「有り」にしてしまうパワーが凄い。今後も1日に休みが取れたら適当に何か観に行こうかしら。博多シティだからすぐそこだし、ヨドバシ使えば駐輪もオッケーだし。あ、そういえば博多ヨドバシは10周年で大規模改装。あおい書店が無くなったのが非常に痛い。致命的なくらい痛い。
 こういう映画のDVDってさ、基本アレ、レンタルで観ればだいたい充分なわけじゃない? でも今回は映画観て、DVD買うの速攻で決めて、でもって豪華版をチョイスした。というかこういう時通常版を選ぶ人ってどんくらいいるんですかね。通常版買うならそれこそレンタルで良いじゃんと思うんですが。ブルーレイじゃなくてDVDなのは、Appleが頑に採用してくれないんでね……。ま、現世代のmac miniはそもそもディスクドライブ自体存在しませんが。豪華版を選んだのはやっぱり、特典ディスクが目当てです。好きな映画ならメイキングとかインタビューとか観たいじゃないですか。本編はもう一度堪能している以上、実は本命はこっちと言っても良いくらい。
 個人的には原作ではアホなスケベ野郎でしかなかったケイオニウスのカットされた部分にぐっと来ました。映画では敵役としてのポジションに当てられたせいで、アホなスケベ野郎が「嫌味なスケベ野郎」になってしまっていた。これはまあ、構成上やむをえない部分もあります。が、カットされたシーンはルシウスが「ある予言によると、あなたは遠征先で流行病にかかり死んでしまう」。ケイオニウスは「そんな予言は信じない。たとえそうであろうとしても、誰かが行かねばならぬ。ローマのためであれば、私はどこへで行く」と迷い無く言い切る。わずか二分足らずですが、ケイオニウスという男の印象をガラリと変える良いシーンでした。構成上本編に組み込まれなかったのは残念。インタビューでは爺さん役達のアレは反則だろ(笑)。面白すぎるわ。
 上戸彩が実家に帰るシーンが大雪だったのは映画館で観た時から妙に印象的で、超寒い中での温泉宿の情緒が良いなあと思ってたんですが、アレ、予定外の天候だったらしいですね。四月末であの雪ってどんなやねん。いいなあ、大雪の温泉。雪降ったら銭湯行くか(笑)。
スポンサーサイト

comment

#何が驚いたって
あおい書店が無くなった、というところですかね(ぉ
#残念すぎる・・・
ああでも駅ビルには何か新しいのが出来たのかな?以前は紀伊国屋があったと思いますが。個人的には用が無さ過ぎてほとんど言った事ありませんでしたけど。
あと大きな書店って天神のジュンクくらいしか無いですよね・・・う~ん、残念すぎる。

ああ、テルマエは傑作でした。漫画の実写映画化って意味では個人的にNo1.
  • by:汎通
  •  | 2012/11/30/22:02:36
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: 何が驚いたって
> あおい書店が無くなった、というところですかね(ぉ
> #残念すぎる・・・
> ああでも駅ビルには何か新しいのが出来たのかな?以前は紀伊国屋があったと思いますが。個人的には用が無さ過ぎてほとんど言った事ありませんでしたけど。
> あと大きな書店って天神のジュンクくらいしか無いですよね・・・う~ん、残念すぎる。
>
> ああ、テルマエは傑作でした。漫画の実写映画化って意味では個人的にNo1.
しばらくは改装に合わせて配置変更したり対応する姿勢だったんですが、
どこかでヨドバシ側と話がこじれたのか、撤退ってことになってしまったようです。
いや、ほんとにあそこが無いと困るんですが……天神は駐輪事情が非常に悪いですし。
博多シティに書店が出来たかどうかは、そういえば知りませんね。後で調べてみましょう。
ただ今は博多シティビル(駅ビル)とバスセンターが直接つながったんで、あそこの紀伊国屋が使える……はず。

テルマエ、改めて観ても楽しかったです。
たまたま観たのが大当たりだっただけでしょうから、下手に映画鑑賞趣味にしようとしてもイライラするだけかも(笑)。
  • by:宮上日陽
  •  | 2012/11/30/22:34:45
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。