宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


何が面白いのか説明し辛いが、それでも面白いのさ。

 「どうぶつの森」というゲームは、自由に遊べることが最大の売り。服のデザインに凝りまくっても良いし、魚釣りに燃えても良いし、お気に入りの部屋作りだけやってても良いし、金稼ぎで阿漕になっても良い。それら全部やっても良いし、住人と会話するだけでも良い。「おいでよ」は「街森」が発売されるまで毎日遊びました。「街森」はいろいろガッカリな内容ではありましたが、それでも一年は毎日プレイしました。今回はどうしましょうかね。「街森」で贋作ギャラリーを作ったのが自分的に印象深いんですが……、また贋作ギャラリー作っちゃいそうだなあ。「波打ち際のむろみさん」でやってた手作り水族館も良いですよね。部屋がいくつかあるなら、ひとつくらいちゃんとした快適空間を作ってみたいという気持ちもあります。「おいでよ」では服のデザインで王蛇とかライアとか作ってましたっけ。今回はボトムとか靴も作れるらしいです。村メロはどうしよう。果樹園も作りたいなー。うむ、やりたいこといっぱいある! これらやりたいことにゲームとして順位付けが無いってのが良いでしょ。だから「おいでよ」は三年も毎日毎日続けられたんだよなあ。三年っていったら千日オーバーですぜ。
 ただ、知人は面白そうだけど今回の森はスルーする、と。ドラクエ10のマイホームは内容的に「森」そのものだから、別のゲームなのに同じような事は出来ないという話。ま、そりゃそうだ。その話で行けば私もそのうちドラクエ10で家を買おうとは思ってますが、本格的な部屋作りはしないでしょうね。それは「森」でやります。

 ここ半年くらいエントリが月に数件のみってのが続いてました。でも11月はふと気付いたら結構頑張れてましたね。20件も書けました。うむ、やっぱなんでも良いから書く習慣をつけるってのは悪く無いですね。今私は職場周りのフェイスブックに登録してるんですけど、まだなーんにも書いたことがありません。誰にも知らせずブログは延々続けてるのに(笑)。でもそっちに力入れるくらいならブログ書くよ。えっと、ホームページの時から数えて、何年目だっけ。12年くらい? まー、今後も気長にまったりとやります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

