宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



冷蔵庫に大根があったんDETH。

 我が弟君はここ10年くらいで料理というとお湯を沸かした程度でしか無いらしい。いくらなんでもこれは酷い。お湯を沸かしたということは、おそらくカップラーメンでも作って食べたんじゃないかと思われる。お兄ちゃんはそこまで酷く無いぞ、ということを主張しておきたい。昨日の休みには好物である白菜と鶏の手羽先の煮込みを作った。味付けは酒と醤油のみなのだが、醤油を入れる分量が意外と難しい。薄いと味気ないし、濃すぎると辛い。なのに目分量でしか入れない。それでもまあまあ上手くいったので良しとする。で、今日帰宅してから「まだあんまり腹減ってないし、ヘルシーなもんでも喰いたいな」と思い立ち、残ってた白菜と大根の輪切りをまとめて醤油味で煮込んだら美味いんじゃないか?ってことで作ってみた。残念ながら煮込み不足だったようで、大根の味の染み具合がイマイチ。なので大根は半分だけ食べ、残りは寝て起きてから食べることにする。さて、どうなるか。後ほど報告。
 油を避けるようになってから作ってないけど、某「メモそれ」の影響で生姜焼きとか作るし、ポークソテーも作れるし、豚味噌とかも作ってるし、まあ一人暮らしの野郎としては多少作れる方じゃねと思うんだけどどうだろうか。つーか、レパ的には豚が多いかもしんない。逆に牛のレパはまったく無い。牛肉ってどうやって食べりゃいいのかね?

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

