宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とびだせ どうぶつの森スタート

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 いよいよ「とび森」のプレイをスタート! あっという間に超人気作になってしまった今回の「森」。やっぱ「森」は携帯機向けなんじゃね、と思わざるを得ない。まず衝撃だったのはタッチペンによる全操作が出来なくなっていたことか。前作「おいでよ」は下画面がプレイアブルだったため、画面のどこでもタッチペンで指定出来ていたわけですが、今回は3D。つまり上画面に変更されたため、そもそもタッチ出来ないということなのね。私はこれまで基本タッチペンでほとんどの操作が可能なゲームはタッチペンで遊んでいて、「森」もそれで完全になれてしまっていたんで、ちょっと違和感があります。ま、仕方無いし、ほどなく慣れるでしょう。
 画面のフレームレートは「おいでよ」よりも向上してますね。それでも秒間30には届いてないかな? 画面そのものの美しさは格段に上がっています。しかも3Dで見られる。主人公の火狩ちゃんも今回服にボトムが増えたことで、頭身があがってますね。動きの表現力も上がってる感じです。細かい部分がかなりパワーアップしてる感じ。ただし、前回上画面を空の描写に当てていたのが今回押し出されたことで、どうやら星座の要素が無くなった様子。「街森」で無くなってた流れ星が復活してれば良いなあ。
 目下真冬でございます。村も見事な雪景色。こんな状況だと虫取りはほとんど出来ません。取れるのはだんご虫くらいか。あとおけら。あとふんころがし。当面家を拡張するために魚を釣りまくる方向です。それともこの序盤は化石も寄贈せず売りまくるべきか。一日でテント生活を終えて最初の家を手に入れたのは良いんですが、いかんせんまだまだ狭い。こんな狭いのはいやだ。商店もしょぼいし、最初はスローライフとか言ってられない感じだ(笑)。村メロも換えたいし、やりたいことは一杯ある。
 あ、そうそう、今日は冬至で「森」では一日中夜らしいです。新イベントですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。