宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



年越しは仕事してますよー

 デジタルビデオカメラでの3DSの画面撮影をあれこれ繰り返し試してますが、どうも動画の縦横のサイズを小さくしようとするとドット縞が目立つようになる、という点についてそのままでは解消は難しいと結論せざるを得ない。あとは撮影する時に、ドットバイドットに近くなるよう撮影するという手を残すのみ。でもうちの環境では動画をカットする時に限界があるから、これはもうギリギリの手段ってことになります。簡単な解決方法は多少サイズを大きくすること。現状では今後この方法で行く、ということになりそう。いやほんと、あのモンハンの直撮りはどうやってあんだけの画質をキープしてるのかがわからない。あ、でもアレ、ビットレートが相当高い?

 「とび森」は橋を完成させて、自宅には二階が出来ました。商店は明日コンビニになります。大晦日に新規オープンするコンビニはさすがに無いだろー(笑)。つねきちも登場して絵画が買えるようになりました。今回からじっくり目を凝らして見れば、販売段階から真作が贋作かわかるようになってるらしいですが、いきなり贋作です。でも自宅にギャラリーを作る時は贋作の方が好みだし、特に問題無いです。あるとしたらフータのミュージアムの画廊に飾られている真作がまだ一枚も無いことか。寂しい。
 問題は次ですね。部屋を更に拡張するか、村での機動性を上げるためにもう一本橋を造るか。今回条例を制定して朝方の村にしてあります。ちなみに条例も金がかかります。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

