宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 ちょっと忙しくて年末の時には書けなかったんですが、先週26日にドラクエのアップデートがあって、その直後に毎週恒例の水曜ドラクエをやってたら酷い目にあったんです。このゲーム、オンラインでも一人で遊べるってのがひとつの売りになっています。サポート仲間を雇う事でパーティメンバー枠を満たして戦える、というもの。何が酷いって、まあとりあえずサポート料が高くなったことは良しとしましょう。でも雇った仲間が戦ってくれないってのはあんまりだろう。戦闘に入らず見てるだけ(苦笑)。丁度その時久々にストーリーを進めてて、特定のモンスターを倒してドロップするアイテム持ってきてという展開だったんですよね。だから最初は一人で戦うイベント戦闘なのかなーと思ったら、フルボッコ。そりゃそうだよー。僧侶だもん。その後もやられ続けて計4度全滅。死んだのはマイキャラだけなのに……。ドラクエ10ってなかなかゴールドが増えないことで有名なんですが、その貴重なゴールドを全滅によって激減されられました。酷い酷い。酷すぎる。
 で、当たり前ではあるでしょうが、今日は更新されて治ってました。前回に引き続き、レベルアップではなくストーリーの進行です。エルフのお膝元であるエルトナ大陸から離れてウェディのジェナ諸島へ出張しております。なんか気のせいかエルトナよりも人口密度が高いですね。棲息してるモンスターもエルトナとはだいぶ違ってて、新鮮な感じです。ってなわけで、今は他所の大陸のキーエンブレム集めを始めてます。レベル28から再スタートしたキッズオンリープレイも38まで来てます。問題は装備だなあ。そろそろ上位の装備一式に変えたいけど、いかんせん金が無い。どうしたもんか。

 仕事中に「宮上さん、初詣行きました?」と聞かれ、よく考えてみたら何年もずっと行った記憶が無いことに気付きました。年始じゃなかったら、適当な時期にお参りに行くことはあるんですが、初詣は無かった、という。ってことで、筥崎宮へ行ってきましたよ。これで福岡市近辺の主要な神社はおおよそコンプリートしたました。あとは香椎宮だけだ。一番近いのに(笑)。でもなー、昨日に引き続き筥崎宮横のローソンで店員とトラブってるジジイがいてちょっとげんなり。年始からコイツらは何をやってんだかなあ。

 よーし、じゃあ今日は利根坂を撮りなおすか。デジタルビデオカメラの扱いもだいぶ慣れてきましたよ。
 あと、スマホに壁紙用の画像を送る方法が良くわかんないので、自分とこに貼っておく。
IMG_0009.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

