FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

素人がガンプラを作る インターミッション

 不完全燃焼に終わってしまったダガーさん制作ですが、一日過ぎて改めて眺めてちょっと自分の中にわだかまっていた気持ちが変わって来ました。確かに塗りムラ、酷いです。キレイに仕上がっているとは言えません。それでもなんかこう、愛着があります。やはり始めてフル塗装を目指して作って、いろいろ試行錯誤も重ね時間もかけただけあって、思い入れが違います。これはこれでかっこいいんじゃないかな……と。オリジナルの配色そのものにミスは無かったと思いますし、今後のための課題を大量に浮き彫りにしてくれてますし。悪く有りません。ええ、悪く有りません。
 おかげで制作末期に低下してしまったモチベーションも復帰してきました。当初考えていたプランをさほど変更しないで続行することにします。X2までに踏むステップはまだまだあります。それまでに上達してるといいなあ。というわけで、もう次の制作を考えています。スプレー塗装オンリーにしようかと思っていましたが、やはり筆塗りのスキルも向上させるべきということでスプレーと筆の併用に決定。次もアレ、独自のカラーリング塗装です。本来のカラーリングでの塗装はまだ先の予定です。
 ダガーさんそのものにも愛着を感じてますので、また作ってあげたいですね。というかもうすぐにでも作るかも(笑)。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]