FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE 三沢と共に編

遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE 遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE
Sony PSP (2006/09/14)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 次のガンプラ制作をするためにはキットを買って来ないといけません。でもさすがに休暇を利用しないことには無理が有ります。無理して急ぐ必要もありませんから、とりあえず中断してた「遊戯王GXTF」の続きです。ちなみに次のガンプラはプラン外の物で、肩の力を抜いて作ろうかと思ってます。
 ようやく全キャラのパートナーフラグを立てて一周目の第一部を突破することが出来ました。長かったな……。で、さっそく第二部「タッグフォース編」に入っています。これはパートナーとタッグを組んでタッグデュエルで大会を勝ち進んで行く内容で、はっきりいってパートナー次第で難易度がいくらでも上下します。今回私は三沢をパートナーに選びました。理由は三沢も私と同じ水デッキ使いであること。互いのデッキのシナジーの一番良いデュエリストです。おかげさまで特にデッキの調整をすることもなく予選を勝ち進み、途中でタッグ戦用パックでちょこっとだけ強化、予選終盤は三沢のパックからハイドロゲドンをゲットしてwith三沢専用のデッキを作ってます。といっても基本はアトランティスダイダロスデッキ。
 重要なのはやはりデッキ同士のシナジーですね。こちらの使うサーチモンスターに相手が対応出来なければ困るし、逆に相手のサーチモンスターにこちらが対応出来ないと困ります。ハイドロゲドンを入れたのはそのためです。厳密に言うと三沢のフィールド魔法がウォーターワールドですから、微妙に相性の良くないところもありますが、アトランティスをどちらを選ぶかはデュエルの展開次第なので。
 現在決勝大会で迷宮兄弟とクロノス&隼人のマシンナーズアニマルズを撃破してます。次は丸藤ブラザーズです。ここまで予選から通して一度も負けてません。うーん、このタッグ最強(笑)。このまま一気に突っ走ります。問題は次のパートナーなんですけどね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]