宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


語り部シンテシス

 昨日書き忘れてたことを後で思い出しました。昨日は珍しくふっと目が覚めてしまって、それがたまたまドラクエ10のキッズタイム直前だったりして、「じゃー、二時間プレイしてまた寝るべ」となったんでしたよ。週に二回ドラクエ10をまともにやるのは久しぶりのことです。
 今は各大陸のキーエンブレムの回収を進めています。キーエンブレムは大陸で責任者が認めるに足る活躍をすることで渡される、ようするにイベントクリアのご褒美です。これを6つ集めるとストーリーが先に進むらしい。このゲームは五種族の五大陸(ひとつは島国だけど)があって、それぞれにふたつずつキーエンブレムが存在する。先に取れる難易度低い方を5つ集めて、地元でもう一つ取ればオッケーという寸法。これまでエルフ、オーガ、ウェディ、ドワーフの大陸でゲットしてきたから、残るはプクリポのもののみ。なかなか快調です。ドワチャッカでは二時間かからなかったなー。ま、こっちも強くなってるから当然ですが。
 で、やっとこさ装備品をリニューアルしました。これまでレベル21の手品師セットを使っていましたが、もうレベル39……7の倍数で装備品のグレードが上がるから、かなりの型落ちを使っていた事になります。新しくゲットしたレベル35の語り部セットはカラーリングからしてシンテシスにピッタリで早くもお気に入りになっております。ちなみにセットの全てをバザーで手に入れました。手持ちの資金のほとんどが吹っ飛びましたが(笑)。バザーには+1とか+2の職人とか錬金の効果のついたものもあります。資金の都合で安価で買えるもののみを選びました。ま、そこまで激しい差は無い……でしょう。おそらく。
 おっと、今3DSでチェックしてみたらゲームを終える前にバザーに出品してた4アイテム全部きっちり売れてた。これで3000ゴールドくらいになるかな? 私は当面職人として活躍する気が全然無いんで、こういう素材系アイテムは全部売り飛ばします。ちゃんとどれもこれも需要があるから良いなあ。次は武器を新調しようかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

