宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



イビルジョーvsナバルデウス亜種

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 G級到達まで残るクエストはひとつ! 二頭の亜種どもを倒して最期に立ちはだかるのはイビルジョー。目の前の肉を状態に関わらず喰うというウワサを元に、麻痺肉を持って行く。この戦い、酷い死闘になってしまった。こっちの武器は現時点では最強レベルの逸品だというのに、攻撃しても攻撃しても効いた様子が無い。だってのに向こうの攻撃は非常に痛い。強化したボロス装備を容易く貫通してきやがる。更に空気を読まずに出現したベリオロスが時間を無駄に消費させる! お前らが二頭揃って同じエリアにいる時の恐ろしいプレッシャーったら、なんかもう、見ただけで逃げたい。肥やし玉を当てるチャンスを伺いつつ、実際逃げた。消耗する回復薬、ジョーさんに喰われて無意味になった猫の防御術。長期戦になり底を尽きかけるホットドリンク。ほんと酷い。だがしかし、それでも勝った! 制限時間50分もあるってのに、なんと残り時間1分49秒。捕獲出来てればもうちょい短くなったかもしれないが……。正直もうやりたくない。
 そして、出現した緊急クエスト! 姿を現したのはナバルデウス亜種! 上位最期の最期の敵にして、G級の扉でもあるこのモンスターに対しても大激戦! 身体はデカいし、ランスは水中戦に優れるから張り付いて結構攻撃出来てたはずなのに、今度は準備不足もあって途中リタイアということに。回復薬をグレートにするための蜂蜜を持ち込み忘れ、砥石もうっかり3つだけ(苦笑)。強走薬も消耗し尽くして、ジ・エンド。ステージに備わってる激流槍を使わなかったのが敗因か……。あれ、使い方知らないから。ガード強化があればまだ良かったんだろうけど、今から上位アグナ亜種なんか狩ってられないので、なんとかします。行けるとは思うんだけどなあ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

