宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



もんは〜ん・あおあしら〜ん(虐殺)

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 このゲーム、発売が一昨年の12月だから、もう一年以上プレイしていることになる。もっとも半年くらいお休みしてたわけだけど、それまで半年くらい遊んでたってだけでも結構たいしたもんだ。私の「石橋補強」がこういうゲームだとキョクタンに出て来るから、なかなか進行してこなかったけど、ようやっとG級にも入ったし、案外これからが本番かもしれない(笑)。
 G級にもなると装備品作るのにもえらい金がかかるので、上位のアオアシラ二頭退治クエストをひたすら回す。wikiに載ってた通り、元の報酬に加えて素材は全部売っぱらいで良いから一回で10000以上の収入になる。おかげでアオアシラ虐殺タイム発動。G級装備で防御力も高いから完全に舐めプ状態に陥り、片手剣やら太刀やらたいして使ったことも無い武器まで持ち出したりして。
 これでG級ジャギィ装備完成。でも外見的には上位までのジャギィ装備の方が良い気がする……。とはいえ当然守備力は高いし、アクセで補完して気絶無効、攻撃力アップ中まで強化した。上位の取りこぼしを拾おうと思ったら、ナルガよりこっちのが良いケースもあると思われる。次はフロギィ装備作ろう。
 ランスは結局の所爆破系のレイジングテンペスト、ブラキディオス、毒系のルーンネブラが汎用性高く、あれこれ作る必要は無いらしいんですが、それでもやっぱランスくらいしか使って無いんだし、他のも欲しいし、どんな姿なのか見てみたい。ってことでとりあえず氷属性槍をひとつ製作中。どんくらい役に立つのかはわからない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

