宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ボタンの糞配置!

 とりあえず同窓会のボーナストラック用の車載動画を撮影してきました。が、さすがに原付にカメラ載せると停車中でもエンジンの振動だけで揺れる。だから正直あまり見栄えの良い動画にはならないかもしれません。が、まあ、せっかく撮ってきたことだし編集して見られるようにはします。
 問題はもうひとつのボーナストラック用動画の素材でして……Wiiのバーチャルコンソールで餓狼伝説スペシャルを用意したんですけどね、ボタンの配置が酷い。あまりに酷過ぎる。Wiiのプロコンはこんな風にボタンが並んでるんですが

 yx
 ba

 Y強パンチ
 x強キック
 b弱パンチ
 a弱キック

 という配置になるんですな。下が弱攻撃かよ! せめて逆ならまだ良かったのに……このへんてこ配置と、記憶通りの超反応ガロスペCPUが相まってまともなプレイになりません。ネオジオのソフトをモチーフにする限り、CPU難易度の低いリアルバウトスペシャルを用意し直しても厳しいことに違いはありません。どうしよ。いやしかし、クソ配置かCPUかどっちかだけの問題ならまだ……イージーで一人目アンディにボコボコにされるんだからたまらない。これならサターンかドリキャス引っ張り出して懐かしゲームプレイした方がマシだな。そうしようかな。あんまり時間かけたくないんだけどなあ。最悪ボーナストラック2は無しだな。
 ちなみにコントローラを九十度回転させてプレイするとちょっとマシになる。十字キー側の操作が苦しくなるけどね……。スーファミかファミコンのVC使うって手もあるか。むう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

