宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


で、海賊Jチケットって

 同僚夫妻宅で久々にモンハンのマルチプレイ。HDから入った人なので、進行度は私よりも遅い。けど、私が遅過ぎるせいで、こっちがハンターランク6、あっちが5という……もうすぐ追いつかれてしまう。私の200時間とはなんなのか? やっぱ長過ぎるな! 向こうの食材探索系クエストを中心に、最期はジャンプの配信クエストをプレイ。3連続狩猟で大変だー!と思ってたら、なんか4匹倒した。どうやら二匹目と同時に出現したブラキディオスが乱入モンスターだったらしい。連続狩猟は相手のHPが調整されてるんだけど、乱入モンスには適用されない。おかげでこいつだけタフだった。最終的に私が一人で相手をしましたよ。つーか、うっかり捕獲玉と間違えてペイント玉投げちゃってたせいだけどね。帰宅後、回避ランス用のナルガ装備と対になるガードランス用のアグナU装備を制作。こういうことするから進行が遅いんだが。でもこれで本格的にG級にとりかかるよ。

 ドラクエ10は遂に転職した! 進行モードになったらすぐ戻るけど、とりあえず旅芸人に転職しました。旅芸人のボケとツッコミの特技が欲しかったのと、僧侶にとって大事な防御力となる盾スキルの取得のためです。なので完全に腰掛け。欲しいのはスキルのみ。僧侶レベル40で雇った仲間が入れば、序盤の経験値稼ぎなんて楽勝さ!っと思っていたら、さすがにそう甘くはありませんでした。本職とのレベル差があると、取得出来る経験値に補正がつくみたい。もともと経験値の低いスライムベスなんかは良いけど、そこそこ経験値をくれる相手だと25%くらいになってしまう。とはいえ、それでも地道に行くより効率良いのは確かです。つーか、地道に行こうとしても経験値低いことに違いは無い。サクっとレベルを上げて、予定通り盾スキルいただきました。ゲーム終了直前に僧侶に戻ってサポート仲間登録。
 クエストで怪鳥の森へ行きました。子供の指輪を取り返すってだけでボス戦になるとは。しかもイオナズン二発で全滅喰らった。こっちはまだレベル開放されてなくてイオナズンなんて実装されてないのに!

 一応ドラクエ7もスタートしましたが、さすがに同時進行タイトルが多過ぎる。モンハンを再開したのが一番の計算外だけど、面白いからやめられない(苦笑)。どうしよう……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

