宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超完全カタログ

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 とりあえずドラクエ7を進めてます。相当に時間のかかるゲームという話でもあるし、ガッツリ行くよりコツコツ行った方が良かろうとも思うので、間に他のゲームのプレイも挟みつつ、という感じです。うちには3台の3DSがあるってことで、ソフトの抜き差し不要で森に移行出来たりします。こういう時スローライフは良い。あ、そういえば森のニンドリ本を買っちゃいました。記憶にある横浜市の電話帳よりも分厚いぞこれ(笑)。
 で、とりあえず最初の石盤の島をクリアしました。正直なことを言うと、同時プレイ中のドラクエ10と比べてもまだプレイ中のテンションが上がって来てません。微妙に主人公への感情移入がイマイチなのと、基本的に閉ざされた世界がちょっとずつ広がって行く石盤独特のシステムのせいで、なんかこう、自由度の狭さも感じてしまってるのですね。冒険するって感じがあんまりしない。ま、この辺は石盤を開放して世界が広がってくればいずれ解消するかもしれません。感情移入の方も時間をかければ解決する……のかも。あと戦闘で雑魚敵が妙に逃走しやすいのが気になる。なんでこんなどいつもこいつもホイホイ逃げるのだ? 逃げられると経験値にならないのだがー。ドラクエ10は自分でキャラ作ってる分、感情移入に関してはほぼ問題が無い。あくまで個人的に、ですが。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。