宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マリベルの走り方があられちゃん

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 ふたつめの石盤の島をクリア。作中では大陸とか言ってたけど、村がひとつあるだけだしどう考えても島でしょ。マリベルがイオを覚えて一気に殲滅力が向上したのは良いものの、MP消費が5で激し過ぎて連打出来ない。ダンジョンに潜ろうとすれば、まず間違い無くガス欠を引き起こす。ドラクエ7はもともとのランダムエンカウントからシンボルエンカウントに変わって、フィールド上で回避しやすくなったのは確か。でも狭いダンジョンで回避するのは結構難しい。だからどうしても雑魚戦をこなさなければならなくなる。ま、ランダムなら回避のしようがないんだし、文句の付けどころってほどでも無いけどさ。で、やむなくレベルを上げて、マリベルに茨の鞭をもたせたら、また戦局が変わった。素早いマリベルがグループ攻撃したところを主人公で畳み掛けて行く速攻体勢が出来上がった。MPも減らないし、もっとさっさと買っておけばよかったって感じ(苦笑)。無駄にレベル上げたせいで、ここのボスが糞やたら弱かった。
 豊富な転職が売りなはずの7の序盤はちょっとつまらないかもねー。早くダーマまで到達したいよ。

 amazonでコレクションラックを発注した。雑多に転がってるものを整理しなきゃなーと思ってたから、もっと早く買えば良かったって感じ。早く届かないかな。自分で組み立てないといけないから大変だけどねー。棚板が透明ガラスってのが素敵!

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

