宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


シンテシス、旅芸人で手品師

 俺はクラウザーに勝ったぞおおおおおおおおおッ!!!
 大変だろうとは思ってた! 実際大変だった! 二時間以上かかったよ! でも勝ったからいいや。編集したら、いよいよDVDーRに放り込んで発送の準備しますですよ。クラウザー攻撃力高過ぎなんだよクソッタレ!

 昨日は7。今日は10。仕事を終えて帰宅してから餓狼を撮影して寝て起きてすぐにプレイ。先週に引き続き旅芸人に転職して盾スキルの取得に勤しむ。出来ればツッコミも覚えたいが、これはなかなか難しい……必要なスキルポイントが結構多い。ドラクエ10の盾は「盾ガード」というまんまなギミックがあって、盾ガードが発動するとあらゆる攻撃をノーダメージでストップ出来る。盾を装備してなければ当然発動せず、発動確率も盾によって異なる。あとはスキルによって発動確率を補正するだけ。で、今5%ちょいくらいなのかな? お金を出して優良な盾をゲットすれば8%くらいまでは上がる。これは結構無視出来ない大きな数字だと思う。転職後の弱い時期でも発動するから、生き残る確率も上がる! あ、あと普通のドラクエにある「ぼうぎょ」も今回は盾スキル取らないと使えないんだよね。ドラクエ10は各スキルのパッシブ、つまり常時発動パラ向上系をどれだけ取るかってゲームと言われてるけど、装備出来る職業の多い盾はそれそのものがパッシブ的な存在と言える。重要だ。
 今回で旅芸人のレベルが21までアップした。これはつまり最近買い替えて用済みになってた手品師装備セットの装備可能レベルになったことを意味する。僧侶系の装備って旅芸人も結構装備出来るのね。知らなかった。おかげで見た目僧侶なのか旅芸人なのかわからない。スティックを持ってれば僧侶なんだけど、実は今は素手だったりする。だからって素手スキル上がったりはしないのだが、特に持っておきたい武器も無いのだ。次は盾を装備出来る他の職業か、スティックを装備出来るスーパースターあたりに転職してポイント稼ぎたいな。自分的なメイン職業はやっぱ僧侶みたい。需要高いしね。
 一方、今回は特にクエストもこなしてないのに名声値があがった。ドラクエ10ではフィールドに出現してるのに放置されて数時間経過したモンスターを倒すと名声値が上がるようになっている。つまり、私が今回経験値稼ぎに使ったサーバのあのエリアは数時間ほとんど誰も場を荒らさなかったということになる。あと1でレベル10だったのに……あと一匹だったのに……ってことで、次回は適当なクエストを軽くこなしてレベル10になる予定。これでバザー出品数が1枠増える。ドラクエ過疎ってるとかいうけど、バザーとか凄いよ。適当な値段をつけて流すと続けて他のを登録してる間に売れて登録枠が空くからね。楽しいから課金も考えたいけど、課金したら7やらなくなりそうだからまだ我慢しよう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

