宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


シンテシスの世界行脚

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 WiiU版の発売日が決まったという中、私は遂に初めて課金したぞーっ! 今更だな、我ながら(苦笑)。やってみたいことがいろいろあって、とりあえず一ヶ月課金してみたのさ。期限はちょうどWiU版の発売日前日までとなっております。WiiUへの移行をどうするかはちょっと問題ですね。課金した権利だけは移行出来ないので、当面一ヶ月はWiiでプレイ。その後課金せずWiiUへ? WiiU版を買うとどういうことになるんでしょ。
 やってみたいことの一つ、ひらめきの指輪をゲットしたい。ドラクエ10は頭、首、指、他、と4つのアクセサリーを装備する事が出来るんですが、そのほとんどがレアアイテムという極悪仕様。ま、そのために課金とかじゃないので良いですけど。モンスターのレアドロップ、もしくはちいさなメダルと交換です。ひらめきの指輪はメダル30枚! 多過ぎるわ! 基本10のメダルはモンスからのレアドロップです。それもかなりレア。民家を漁ってもゲット出来ません。さすがにこれじゃ利用者がいないってことなのか、アップデートで同種モンス100匹討伐で1枚貰えるようになりました。つまり、30種絶滅させよということ! さすがにこれを狙おうと思ったら課金しないとちょっと無理。二時間しかプレイ出来ないのに数ヶ月ジェノサイダープレイになってしまう。どのモンスでも良いので、後で戦士あたりに転職してスキルポイント稼ぎと合わせて倒していきたい。ちなみに今13枚。出来るだけ多めに倒してる奴から掃除していこう。それでもゲットするのはまだ先になるでしょうね。
 ひらめきの指輪の効果は戦闘終了時のMP少量回復。スキルの分と合わせればそこそこ回復、という感じ。あとマリンスライムのレアドロップも欲しいかな。ちなみに現状、私はアクセサリー未所持です。サポート仲間も良装備持ちなのにアクセ未所持ってキャラ結構多いです。そのくらいアクセはレアアイテム。
 今日は手持ちの装備品の数を倍に増やす収納術(収納術で倍も持てるのかい)のクエストをクリアしました。報酬の魅力に釣られてホイホイ始めてみたら、チョー大変だった! ある意味課金一発目に相応しい難クエストだったと言えるでしょう。このゲームは五種族に合わせた五大陸(ひとつ諸島ですが)にそれぞれ「始まりの村」「中レベル帯の町」「高レベル帯の国」の3つの町が存在します。このうち中レベルの町は五大陸それぞれ列車でつながっています。高レベル帯の駅はまだ稼働してないみたい。だから私が行ったことのある高レベル帯の国はエルトナ大陸のカミルハムイ、もといカミハルムイ(ずっと間違えてた)しか無かったんですよね。でも今回のクエストで全部回らされたよ! しかも一回ずつじゃなくて戻らされたりまた行かされたり、マジ大変だったわ! ちなみに「はじまりの村」はまだエルトナ大陸のしか行ったことないです。クエストがあると思うんで、いずれ行くかもしれません。
 あ、そういえば遂にアズランに土地を買いました。今後のアップデートで庭での花の栽培が始まるそうで、その染料を使って防具を別のカラーリングに変更出来るとか。なかなかタイムリーなタイミングでのゲットになったっぽいです。ただ、まだ家そのものが建っていなかったり。スモールタワーという塔を建てられるみたいなんで、せっかくだからそれにします。ただし値段は普通の家屋の三倍! 家具揃えるのも大変だ。この辺もとりあえず課金しておいた理由ではあります。素材拾って売らなきゃ。新しい盾も欲しいのに。

 ……ドラクエ7は放置……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

