宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パルプンテが起こらない!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 そろそろ「7」をプレイしないと忘れてしまいそうなんだけど、退勤する前から「今日はどうしようかなー、何しようかなー」とワクワクしてるのは明らかに「10」です。自分に素直に行きましょう。まったく最近の「10」推しは我ながらキモいレベルだな! 今各職業をレベル20くらいまで育てて基本的なスキルを取り、能力の底上げを計っているところですが、今日は武闘家を鍛えてみました。ここでゲット出来るパッシブスキルはやはり素早さです。本来10では重要なはずの能力値で、簡単に言えばFFのATBで早くターンが回って来る。つーか、ドラクエ10は事実上のATBです。そういう意味ではドラクエとFFの融合といえましょう。例によってパワーレベリングの採用で強敵を倒し、早めにレベルアップさせています。当然ですが、まったくダメージを与えられません! 本職僧侶でもマリンスライムにスクルト一発許すだけでまともなダメージが通らず、でもって僧侶にルカナンは無い。仲間任せです。頼みはボケによるテンションアップくらいかな。そういう意味ではボケはなかなか重要なスキルであります。その点、魔法使いはメラヒャドイオ使えるだけでも大きい。ま、イオは自分を中心とした爆発系呪文なので敵集団のど真ん中に入らねばならず、非常に危険でもありますが。メラヒャドもそこそこ危険です。当たり前でしょうが、メラミよりも射程が短い。その分発動は早い。これで今転職出来る中でレベル20くらいまで育ててないのは、パラディンと盗賊のみになりました。
 魔法戦士の転職フラグを立てるために魔結界を使いつつマリンスライムを10匹多押す、というクエストを進行中。いくら倒してもカウントされないんで怪しく思ってたら、やはり自分で倒さないと駄目らしい。敵のHPが減って名前が赤くなってからメラヒャド連打でなんとか出来るとは思うんですが、レベル20程度の魔法使いであの辺をうろつくのは非常に危険でもあります。マリスラより格下の爆弾岩にワンパン喰らったりもしたしなー。死なないことにかけては僧侶は非常に優秀です。僧侶で無理矢理押し込むのもそれはそれで有り。他の職業ではそもそも話にならない。メインにスティック僧侶を選んでなければ非常に簡単なクエストなんですけどねー(苦笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。