宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



暖かくなってきてダルい

 多少予想されていたことではあるんですが、やっぱすこーし忙しく……いや、どうだろう。むしろちょっと暖かくなってきてダルくなって来ただけじゃないかというような気も。春先って駄目なんですよね。気持ちが高揚しない。モチベーションも上がらない。特に起きるのがきつい。寒かったり暑かったりすると突き抜けちゃって関係無くなるんですけどね。

 なんとなく気付いてたことではありますが、ドラクエ10の上位職はレベルアップに必要な経験値量が多い。なんか基本職の30%ちょいくらい多い? 基本職、上位職それぞれの中での差異は無いらしい。だからこれまでのドラクエにあった晩成タイプの職業とかは無い。有効な呪文特技を後で覚えるってのはあるでしょうけどね。ってことで、スキルポイント欲しさに手っ取り早くレベルを上げて盾コンプしたい!というなら戦士あたりで頑張るのが良さげ。特にスキルの欲しく無い魔法戦士も悪く無いんだけど……。パラディンは博愛スキルが僧侶的に非常に優秀なので、普通に育てざるを得ない。それぞれの問題は装備を揃えないし、本格的にその職業に打ち込むためのスキル取ってないから、サポート仲間としてはまず雇ってもらえないことだー。
 そろそろ高レベルの良盾が欲しいなあ。家買ってからこっち、地道にお金を貯めて来てそろそろ余裕も出て来たし、買おうかな。せっかくツボ錬金職人になったし、自分で効果付けるのも手ではあるけど。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

