宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダメージの通らない戦士

 今日は元気玉も利用しつつ戦士のレベルアップ。ひたすらマリンスライム狩り。マリンちゃんは複数で出て来てくれるのと、レアドロップのアクセサリ目当てもあって、狩りの対象として非常に使い易い。そのせいかそれほど混まないサーバ11でも同じように狩りに勤しむプレイヤーが結構いる。問題は討伐500匹を越えたというのに、まだレアドロップが来ないということだ! 同じレアドロップのちいさなメダルは何枚か貰ってるのだが……どっちの方がレアリティ高いんだろうか。これまで皮装備シリーズで紙装甲だったのをバザーで安値で揃えた銀シリーズにバージョンアップ! レベルが上がったこともあって、注意してワンパン死に気をつけなきゃいけなかったのが、4発くらいは耐えられるようになりました。おかげで戦闘中に漫画を探したり出来ます(笑)。でもスキルを全然取って無いから、マリンスライムに全然攻撃が通らない。取る気も無いもんなあ。あ、でも銀装備は頭装備が鉢金タイプで、見た目的には多少微妙。
 ようやくのことでレベル26! 次のスキルポイント取得で遂に盾のスキルがレベル9になります。レベル9で取得出来るスキルの効果は「盾装備時守備力プラス30」。これでだいぶ堅くなる……はずだ! これとパラディンの博愛スキルでHPも増えて回復魔力も上がって堅くもなる……予定。でも戦士の次のスキルポイント取得は28。冷静に振返ってみると、今レベル22の旅芸人のレベルをひとつ上げた方がはやい。次回は旅芸人だな。ただなあ、戦士もレベル28になると次の装備セットをチョイス出来るし、ぼちぼち戦士としても生きて行けるように……いや、やっぱ辞めた。更によく考えてみると、まだメラヒャドイオのある魔法使いの方が狩りも楽かもしれん。いやいやいや、旅芸人でバイシオン使うのも有りか。うん、やっぱ行動オプションの少ない戦士はいまいちだな。魔法使いまで考慮に入れればすぐに取得の必要なしと考えてた盾MAXもやれなくはないな。
 地味にツボ錬金職人のレベルも上がってます。五日のバージョンアップすぐ後くらいで本格的なツボ職人ゾーン突入ってことになりそうです。ドラクエ10では職人レベルが10を超えると他の職人になれなくなるのですよね。木工に未練はまったく無いし、このまま突入するでしょう。最終的には自分の装備に思った効果を付けたいかな! まだ初級の錬金術しか使えないからたいした効果はつけられない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

