宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


戦士に光は当たるのか?

 よっしゃー! 予定通り盾スキルレベル9を取得しました。これで盾装備時守備力+30です。これは大きい。おかげで僧侶の時のシンテシスの守備力はほぼ200になりました。パラディンならともかく、これより堅い魔法使いとかいるから恐ろしい。これに博愛を取れば堅固な回復装置になりますね! さて、シンテシスの大きなポイントは、スティック装備によるMP回復+ひらめき装備でMP切れになり辛く、盾装備でそう簡単には死なない回復役というところです。あと可愛い。スティックは全装備の中でも屈指の低火力武器。打撃にはほとんど期待出来ませんが、1ポイントでもダメージを通すことが出来ればMP回復するので無駄ではありません。従って、僧侶してだけ考えればスペック的な問題はあまり無い、ということになります。
 ただ、転職してなんらか2nd職業を本格的に狙ってみるということになると、途端に選択肢を失います。両手武器を装備すると盾装備による守備力や盾ガードの恩恵を受ける事が出来ません。なので、片手武器の中から装備品を選ぶことになります。片手武器はスティック以外では、片手剣、短剣、扇、ハンマー、ブーメラン。ま、ブーメランは無いとして、他の武器も「盾スキル取得のためにポイント使ってるからスキルを取得し辛い」という武器ばっかり(苦笑)。そこを解消出来るなら、2nd職業として有効なのはパラディンでしょうね、やっぱ。もともと持ってる高い回復魔力も活かせるし。で、選ぶ武器はハンマー。問題は現状ハンマーを装備出来るのがパラディンしかいないため、スキルポイント消費済みの問題点を解消出来ないという……。ただ、明日から実装されるバトルマスターならおそらくハンマーを装備出来るはず。目指すのはその辺かなあ。というか、それしかない。ま、スキルリセットで後からでもどうにかならないわけじゃないですが。
 さてさて、明日はいよいよアップデート! なるほど、オンラインRPGのアップデート待ちのワクワク感は他じゃ得られないものがあるかもしれない。もっとも前回のアップデートは不具合も結構あって私自身酷い目に遭いましたが……。あ、そういえば今日は大金持って死んじゃって4000ゴールドも失っちゃった(泣)。大失敗。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

