宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


スピリテッド将軍出陣!(でもレベル1から)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 ふと、僧侶のレベルを上げてメインストーリーを進める方が後々効率良くなるのではないか、新しい狩り場も見つかるのではないか、と思い、今日はその路線でゴー。久々にメインの僧侶で活躍する日になりました。まずエルフの本場エルトナ大陸のカミハルムイのストーリーをある程度まで進行。しかし、ふと気付く。なんか敵が強い。雑魚のオークキングがえらいタフで先へ進むにも苦労する。この先にいるボスの強さを想像すると怖くなってしまい、後でやることにして一旦他の大陸のストーリー攻略に移ることにする。そこで選んだのが一番楽っぽいオーグリード大陸。このゲームには10のキーエンブレム取得ストーリーがあって、そのうち6つ集めれば次へ進めることになっている。各大陸の中位ストーリーについては全部クリアしてるから、あとひとつ取れば良い。で、ここはあっさりクリア。ボス弱かったなあ。なんか大陸によってボスの強さが全然違うらしい。エルトナは強い方らしいんだよね。でも他の4つのストーリーもいずれクリアします。
 これでやっとこさ新しい地域へ行くことが出来る! でもまだ行けるようになっただけ。その地は遥か遠い。ルーラの機能が大幅に制限されてるから、走って行くしか無いのだ。ま、走れば素材も拾えるし、悪いことだけでも無いです。
 これまでスティック一辺倒だったシンテシスに一番欠けてたのが火力でした。スティックは極めても攻撃プラス系のスキルが無いため、どうしても火力に結び付かない。攻撃魔法もザキ系しかない。しかもこのゲーム、予想はしてたけど全然ザキが効かない(泣)。一瞬で倒せたら打撃職全員泣いちゃうもんな。でもよく考えたらですよ。スティックはそもそもが全武器系統で一番打撃力の無い武器。だったらノンスキルでも打撃スペックではかなり上の槍とか棍とか装備すれば、MP回復とかは失うけど多少の火力は得られるのではないか、と。で、今装備出来る中でも強力な方の槍を買って装備してみたら、思った以上に打撃が通る。少なくとも転職して打撃職になるよりも通る。MP回復を失うのは痛いけど、本格的に探索する時はスティックで持久戦重視、稼ぎに入る時は槍で使い分ければ良いだけの話です。やっぱトドメ刺せるようになるとちょっと楽しい(笑)。槍スキルは取らないけどね。サポート仲間の打撃職の半分も通せれば充分です。少なくともザキよりはマシだ(笑)。

 さて、その辺でちょいとシンテシスを一休みして、遂にセカンドキャラを作成しました。セカンドキャラはオフラインでの無駄な冒険をすっ飛ばせるので楽で良いです。あれ、本当に無意味だなー。一応チュートリアルってことなんだろうけど。作成する時点でスピリテッドにするかプロフォンドにするかでちょいと悩みました。でもここは欲望に忠実に女オーガのスピリテッドに決定。プロフォンドを選択してたらウェディだったのかな。弟としてシンビオスを設定……でも使われることはまず無いだろう……。知ってる人は知っている。スピリテッドは白い(白銀?)の鎧を着込んだ赤い髪の槍使いです。なので槍使いとして仕上げます。物理系アタッカーですね。最終職はパラディンになるかな? 今回は最終型を想定しておいて、逆算してスキルを取ることにしましょう。とかいって、始まりの職業は武闘家をチョイスしました。序盤進め易いかと思って。武闘家はパッシブでHP+があるから、一応無駄にはなりません。武器の方は無駄になっちゃいますけどね。あくまでセカンドなんで、気長に行きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

