宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ラズバーンが倒せない

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 レベル46まで到達しました。普通のドラクエなら充分にクリアレベル……と思って舐めてかかってたら、ラスボスでも無いボス敵に大苦戦……というか、二連敗。非常に攻撃力の高い奴で、痛恨の一撃を喰らうと即死です。しかしそこはさすがに真っ先に死んだりしたら非常に困る僧侶職。痛恨対策を複数取得出来ます。1、スキル聖女の守り。2、スキル天使の守り。3、特技会心の一撃回避。4、各職のパッシブで最大HPを大幅に増やす。4だけ他の職業も可能です。で、取得に一番時間がかかります。今回は3の会心回避のみで挑んだんですが……確かに効果は絶大。でも自分だけだし、MPも尽きるし、最終的にはジリ貧でした。ソロのままで勝てるビジョンが現状では無いので、やはり1、2も取得して、4も可能ならば手をつけます。ストーリークリアはだいぶ遠のいてしまいましたね……。その分、他の大陸のキーエンブレムを狙って行くとしますか。
 とか言いつつ、当面はまだ開放してない職業クエをクリアしていこうかな、と。まずはレンジャーからかな。そのためには盗賊のレベルを底上げしないといけない。バトルマスターを取るなら格闘スキルが高いと楽ってことで、武闘家の底上げも有効。というか、まずやるならこっちのが良いかも。底上げした後なら開放直後で混雑気味のバトマスクエも人が少なくなってるでしょう。よく考えたら格闘スキルって素手でさえあればどんな職業でも発動するから、盾以上に汎用性の高いスキルなんですよね。複数の武器スキルを取るのは大変なんで、これは非常に有効と言えます。僧侶の場合、攻撃力ではなく回復魔力アップのためにスティックを使ってたから、今まで気付きませんでした。スピリテッドはまず素手を育てとこうかな。僧侶を育てることを考えたらスーパースターを取るのが一番なんですけどね……テンション第二段階にすら到達したことが無いのに、スーパーハイテンションとか無理だよ……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

