宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



せっかくだから錬金したい!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 いえーい、バトルマスター開放したぜー。開放するために装備しなきゃいけない腕防具がめちゃめちゃ命中率下がって、当たったら半分くらいは会心って仕様だったから、「ためる」使えば良いんじゃねってのは間違いだったっぽい。時間かかるだけだわ。でもこれ、武闘家ある程度育てて会心率を上げておきさえすれば、サポート仲間に僧侶入れて回復任せるだけで、もっと低レベルでもクリア出来るかもしれん。というか、クリア時に実際に武闘家でレベル26くらいだったかな? どうせ会心でなきゃ当たらないんじゃ、僧侶でも大差無かったと思う。あと、今日あたりさすがに標的のデッドペッカーさんも人気薄になってた様子。最近はすげー混雑だったからなー。それとも、メンテ直後で人が少なかっただけかしらん。しかしバトルマスターは最後の六連攻撃の与ダメが超火力とかでもない限り、専門で行くメリットをあんまり感じないなー。賢者はドルモーアとザオリクが生命線かな。
 せっかくツボ錬金やってるんだし、それで一儲けしようとは思わないけど、せめて自分向けの装備くらいは作りたい。ぶっちゃけ上級レシピは素材の要求レベルがアホみたいに高過ぎて実用性に乏しいと言わざるを得ないし、中級もそこそこ高い。だから簡単な物を作って流して評判上げるだけならむしろ下級いっぱい流した方が良さげ。中級レシピを頑張って自分の装備につける、という感じだろうか。今使ってる語り部装備もぼちぼち使い込み度が100になっちゃって来てるし、代替わりの時期に来ている。でもデザインは語り部が好きなんだよなー。★3の語り部装備をどのくらいの値段で買えるかだなあ。妥協して★2も有りか。あとなどんな効果を付けるか。HP高めたいけど、HPプラスは頭装備にしかつけられない。むう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

