宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 うむ、サポート仲間で借りられる同レベル帯の僧侶の能力を見る限り、シンテシスはそれほど劣っていない。むしろ防御面は良い数字を出している。それでもやはりHPの低さが痛い。ラズバーンの痛恨一発に耐えられないのは厳しい。ってことで、延々武闘家のレベルアップを継続中。HP増加のスキルを取るにはレベル40まで上げないといけないから辛い。それでもとりあえずレベル33までは来ました。経験値取得効率的にはこれまでで一番良かったんじゃないかと思います。パーティメンバーはパラディン、魔法使い、僧侶だったのを、パラ、魔、魔にすればもっとスピード出せたかもしれません。今度は試してみましょう。レベル33まで来たから油断してマリンスライム相手に死亡ってケースはほとんど無くなりましたしね。
 しかしまあ、開放されたばっかりのバトルマスター、賢者で既にレベル60オーバーとかどういうプレイしてんだって感じです(苦笑)。廃人に照準を当てた調整はあまりしてほしくないところ。バトルマスターは二刀流なのが売りなわけですが、左手装備は攻撃力が半減します。それを逆に利用してもともと低いはやぶさの剣を使い三回攻撃を実現するってのが流行なのかな? 火力に焦点があたるようであれば、バトルマスターは行けそう……戦士の立場がますます無くなりますが。
 武闘家用のはやて装備シリーズの高品質なものを買って自分のツボ錬金で効果をつけるようにしたら、職人レベルがポンポン上がるようになりました。今このゲームでは使い込んだ装備品を結晶化して素材として使うという仕様がありまして、レベル21ラインの装備品はそこそこの値段で多くの結晶を得られるお得なシリーズとなっております。錬金の効果次第で8個くらい取れるのかな? この下のレベル14帯だと半分くらいで、上の28帯だと大差無いという感じだったかと。武闘家のレベルが上がったことで可能になったわけですが、実際やってみるとえらい効率良いです。結晶はひとつ800Gくらいで売れますから、★3のレベル21装備ひとつで最低6個取れるとして、4800Gの価値があるわけですね。それ以下の予算で装備品を用意出来れば黒字になる、と。これを繰り返して本命装備の上質なものが欲しい……ただ、このシステムがあるから使い込み度MAXになった装備品は使い辛くなっちゃうんですよね。ある程度割り切った方が良いかもしれない。
 ああ、そういえばエルトナ大陸の二個目キーエンブレム取得のためのボスと戦ったら、普通にやられちゃいましたよ。今回のメンバーは結構強かったと思うんですがね……。こりゃラスボス打倒は当分無理だわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

