宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



石橋補強術

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 あと五日で一ヶ月分のプレイ権が切れます。今回は普通に更新します。こうして課金することが当たり前になっていくのか! ま、このタイトルだけだから、あまり気にしないことにしましょう。
 さて、武闘家のレベル上げ継続中です。35まで来ました。スキルポイント80を取得するためにはレベル40が必要です。ここからがちょっと長いだろうなあ。一体、どれだけのマリンスライムが犠牲になるというのか。あ、そういえば1500匹を超えたあたりでレアドロップのスライムピアスをやっとこさ拾う事が出来ました。明らかに小さなメダルの方が出現率高いです。メダルはメダルで用途があるのでウェルカムではあります。当面レベル40になるまで、武闘家のファイトスタイルに特に変更は無いので、作業自体はどうしても単調になりますね。ちょっとずつ通るダメージが増えてはいますが、それが決定打にはならない。気合スキルの次の攻撃力アップ+40(!)はスキルポイント77まで必要……これはもう、80ポイント取るのと大差ありません。40もアップすればダメージもかなり大きくなるはずなんですけどね。
 ここでひとつ考えるポイントがあって、レベル40になったらスキルリセットを使って格闘に振ってるポイントを全部気合につぎ込む事でHP+を取得しようとしているわけですが、そこまで到達したところであえて格闘に全部振って攻撃力アップを取得。その状態でまだレベルの上がってない他の職業で格闘スキルを使い、暴れ回るというプランです。そのためには追加で10000ゴールドを投下して二度目のスキルリセットを行わなければいけません。でもそれだけの価値は有りそうな感じ。武器さえ外せばどんな職業でも格闘で戦えるという汎用性が大きい。特にまだレベルを満足に上げてない盗賊、バトルマスターあたりで効果大です。盗賊鍛えてレンジャークエストも突破しないといけないしなー。
 こうやって延々回り道をするのが私のプレイスタイル。本人は楽しいから良いんです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

