宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



内緒で一度実家日帰りしちゃおうかな!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 さて、ここ数日武闘家のレベルアップに力を入れて来たのは最終的にHP+40のパッシブを取るためでした。で、そのためにはレベル40が必要です。で、武闘家の気合スキルでは80ポイントでHP+40ってわけなのですが、格闘スキルに投入すると77で攻撃力+40を取得出来ます。これまでと同じようなことを繰り返し書いてるように思うかもしれませんが、この両者、一見するとスキルポイントで3の差しかありません。が、後者はレベル38で達成可能だったりします。3の倍数のレベルではスキルポイントの取得が無いからです。この辺の調整が結構絶妙ですね。あとふたつレベルを上げるのはなかなか大変です。ま、いずれHP+40はちゃんと手に入れるとして、その前に格闘による素手の攻撃力トータル+70を利用して他の職業をとりあえず21までレベルアップしていきます。これは先述した結晶のためのレベル21帯装備品を使えるようにするためですね。
 さて、当面の最終目標はストーリーボスの撃破です。このゲーム、ボスが強い。馬鹿にならない強さです。近年のドラクエでは通常のストーリーボスはそれほど強く無かったんで、正直舐めてた部分はあります。そのために各職業でパッシブを取得して能力の底上げをしたい、というわけです。そのためには底上げに使う職業が多ければ多いほど良い。というわけで、ソロでの取得が非常に困難なスーパースター以外の残った職業を開放します。賢者とレンジャーです。たぶん、より簡単なのは賢者だと思いますが、とりあえず盗賊のレベルも上げないといけないので、レンジャーから行ってみます。ぬすむを成功させた上で特定の敵を倒すのが条件。なので、盗賊の強さがある程度無いと返り討ちに遭っちゃいます。さっそく格闘+70を使って盗賊を育てましょう。
 盾スキルの取得の餌に使った職業は戦士、旅芸人、魔法使いの3種。HP+のパッシブ取得を考えると、戦士は盾スキルへの投入を止めて、勇敢スキルに切り替えた方が良さそう。僧侶的には攻撃魔法力が要らないので、魔法使いを盾スキルへの餌にしましょうか。そのためには戦士もレベル40まで上げなきゃいけませんが。ただ、魔法使いもMPは欲しいなあ。難しいところです。ま、そこは賢者でフォローすることにしようかな。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

