宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


スーパースターになった!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 既に新狩り場に人が集まりつつあります。なんてこったー。一応4パーティまでなら集まっても対応出来るんですが、それ以上増えると途端に機能不全を起こします。私みたいな僧侶メインにとっては有効なドロップの期待出来る場所なんで、狙われちゃうのも仕方無いといえば、仕方無い。ってことで、複数狩り場をキープしておくのが有効かな、と。またちょっと使えそうな狩り場を見つけました。そこのモンスターを二種200匹撃破です。
 さて、私みたいなソロプレイヤーにとって最大の鬼門になってたスーパースター転職開放クエストを遂に突破しました! 条件は「ためる」を使わずにスーパーハイテンションになって風車の丘のピエロを3体倒す、です。方法は2つ、別のプレイヤーに「応援」してもらうか、旅芸人の「ボケ」を使う。ソロだから「応援」はほとんど期待出来ません。「ボケ」は成功率が低い。「ボケ」が失敗し続ける間、ピエロを倒さず放置しておかないといけない。このピエロ、参ったことにメラミなんか使いやがって、半端な戦闘力だとコロリとやられかねません。しかも杖の通常攻撃でMP回復とかもする。ま、それでもなんとかしました。これで残す転職開放は賢者のみです。
 僧侶にとってスーパースターは非常に重要な職業です。MP回復可能なスティックを装備出来るからですね。スティックを装備可能な職業は僧侶、パラディン、スーパースター。僧侶は信仰心、パラディンは博愛のスキルを取りたい。だからスティックはスーパースターで取る。これでそれぞれスキルポイント100を目指す事が出来ます。やったー。ってことで、さっそく最低限スティックの必要スキルを取りなおすために、スパスタをレベル26まで一気に育てました。そこで最新狩り場が活躍です。今回の場所はルーラポイントに非常に近いってのがポイント。でも使う気は無いから良いんですが、スーパースターってどういう職業なんでしょ? ゴールド消費して強力な攻撃とか出来るみたいですが、このゲームではゴールドって非常に貴重ですよ。無駄には出来ない。パラディンは守りが硬く、魔法戦士はMP電池として有効。じゃあスーパースターは?ってなると、思いつかない。なんにせよ、これでようやくシンテシスの信仰心がMAXになりました。重要な天使の祈りや聖女の祈りを遂に手に入れたわけです。これにHP+が加われば「死なない」僧侶の完成系に近づきます。
 2ndキャラとして制作しつつも寝たまんまのスピリテッドをシンテシスと連動させて育てるプランを立てました。そのためにはスピリテッドも最低でもサポート仲間を雇える地点まで進めないといけません。で、同じアカウントのキャラは自動的にフレンド扱いになるんですね。なので、あえてシンテシスの方にレベルの低い職業を残しておいて、スピリテッドに雇わせることが可能。勇敢でも博愛でもいいからシンテシスでHP+のパッシブが取れれば、既に格闘を持ってるからどんな職業で放り込んでも活躍してくれるはずです。このゲームでは装備品のレベル制限があるんで、シンテシスで装備品用意して郵便で送ること自体は可能ですが、めっちゃ強力な装備品送ってヤッホーみたいなことは出来ません。せいぜいレベルに見合った装備の良品を用意するくらい。ま、スピリテッドに金策させずに済むから、無駄ではないですけどね。スピリテッドを作る時に髪の色で赤を選べなかったから、美容院で染めてもらわないといけません。そこまで行ったらシンテシスとのツーショットを撮影したいです。あ、あと職人的にはランプ錬金が良いですかね。これで自前で好きな効果を付けられます。ま、先の話です。
 3rdキャラも連動させて作りたいですが、誰にしようかなー。1stが妹シンテシス、姉スピリテッド。2ndが姉スピリテッド、弟シンビオス。一人くらい男も作ろうかしら。シンビオスを昇格させようかな。職業としては僧侶、パラディンの予定だから、バランスとしては魔法使いだなあ。魔法使いシンビオスって似合わないな。でもシャイニングフォースIIIで男の魔法使いってヌーンしかいない。シンテシス、スピリテッドならともかく、見る人が見てもフォースのキャラって気付かれなさそう。候補はグラシア、パペッツあたりかなあ。わかりやすいところで行くならプロフォンド? 剣士な人だけど、ヌーンが剣振るうよりはマシだろう。それに鎧じゃなくてコートっぽい装いの人だしね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

