FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ZOOMERとわたし

 うっかり出勤前に日記を書くのを忘れていました。うちを出て唐突な雨の中、愛車にまたがった時に気づいた時にはもう遅い。珍しくかなりの余裕を持って出ていたんで、一応戻って書くことも出来たとは思いますが、早く出たのには出たなりの理由がありまして。「このペーパーテストに合格したら給料上げてあげるよ~」なんてことがあったりなかったり。すごいことにテキスト見ながら、しかも3枚やって一番良い点のものを採用するなんて学生時代にも無かったような激甘なテストではありますが(苦笑)。
 さて、自賠責も二年更新してまだ当分乗るつもりの我が愛車の赤ZOOMERさんの話です。もうすっかりこの子に依存する生活で、もはや前の自転車には戻れません。今思うと毎週のように往復二時間かけて天神まで行ってたのはすごいですね。馬鹿みたいです。丸二年乗って(つまり車にはねられて二年。まだ捕まってない……)走行距離もちょうど一万キロを突破しました。確か一年目は6千キロだったような記憶があるので、この一年はあんまり乗ってない? そんな馬鹿な。
 このZOOMERというバイクにはガスメーターがありません。ガスが切れて来るとランプが店頭して知らせてくれるだけで、今タンクにどれくらいの量が入ってるかはわからないんですね。で、先日給油して間もないのにランプが点灯して「おや?」ということがありました。二年乗って燃費も悪くなったのでしょうか。最近落ち着きを見せてるとはいえ、ガソリン代も安くはありません。そこで距離計を確認して次にランプが点灯するまでにどれくらい走ったかを調べることにしました。結果、ほぼ4リットルで155キロ。ということはリッター40キロ近く走ってることになります。なんだ、買った時とほとんど変わらないじゃないですか。
 とはいえ、暑い時期の燃費が良くなかったのも事実なんですよね。確かあの時は120キロ程度しか走ってなかったはず。わたしはあまり詳しくないのでよくわかりませんが、気温と燃費にはなんらかの関係があるのかもしれません。でなかったらやっぱりアレ、私自身15キロ以上体重が減ってるってことですかね。むしろこっちが大きいかもしれない。ダイエットもしてみるもんですね(笑)。でも最高速で60キロも出ないのは相変わらず。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]