宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ラズバーン撃破!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 四月の限定イベントの妖精の村をプレイしました。ふとマップで呼び出せる住人リストを開けてみたら、その中に「ベラ」の二文字が! で、行ってみたら半透明の妖精がいた! ドラクエVの妖精の国アフターという形になるクエストのようです。ベラだけでなくザイルも登場して、なんとなくそれっぽく作ってありました。でもザイルは普通にあらくれさんだった(苦笑)。このクエストではマイキャラがスライム族に変化します。私はしびれくらげでした……あれ、しびれくらげってスライム族だったっけか? しかもパーティメンバーを雇ってみたら、スライムベス、しびれ、しびれというしびれ3体構成……スライムナイト集団になってる人もいたというのに……。ベラの魔力が強くなったことで、ポワン様ではなくベラでも笛で春を告げることが出来るようになった、という内容でした。良い話だ。今、迷宮にトルネコが来るそうですが、それ以外でもこういうゲストが来てくれると嬉しいですね。まあ、コスプレ的な感じでV主人公とかアリーナとかちょこちょこ見かけますが。
 さて、久々に先へ進めましたですよ。ラズバーンの痛恨に対抗するために始めたHP200オーバープランをひっさげて、再戦です。長い事待たせたな(笑)。今回はバトルマスター、パラディン、魔法戦士という上位職を揃えたメンバーです。武闘家、盗賊の爪では防御を破れないかもしれないと思ったので、単純に攻撃力の数値の高いサポートを選びました。魔法戦士は電池扱いです。でもって自分もマホトラの衣でMPサポート。前回はMPも凄絶に尽きちゃったからね。前回はレベル46。今回は48。特に新規に身につけた魔法も無し。単純にHPが増えただけ、と言えます。が、わりとあっさりと勝ちました。やっぱ案の定喰らった痛恨で何もせずに生き残れたのが大きい。あとはマメに回復するのみ。凍てつく波動が前方にしか効果が無いから、位置取りにも注意。前回はボッコボコにされたのになー。しかしこの辺、とても良いストーリーですね。お世辞抜きで。
 続いて、途中で停まってたメギストリスのキーエンブレムも取得しました。こちらは風車塔のタナト&ヒュプノにやられてそのまんまでした。なんでこんなのにやられたんだっけ。もう忘れちゃった。ラリホーマのせいかな。こいつら殴り倒して、続けてイッドも無事撃破。これまたたいしたことなかったな……じゃあ、ぼちぼちエルトナの蜘蛛とも戦えるかな? このゲーム、途中のストーリーボスなのにラスボスにも匹敵するって強敵がいるんですよね。蜘蛛はまだそこまで凶悪じゃないらしいですが……とにかく、これでキーエンブレム7個目をゲット。
 ストーリー的に言うと、まだキーエンブレムは3個残ってます。エルトナはあと蜘蛛を倒せば終わり、ドルワームとウェナはまだ手をつけてすらいません。残りの3ボスは全部かーなーりー強いみたいね。こわいこわい。今レベル48だから、49になると受けられるようになるレベル55開放クエストが間近ですね。とりあえず49になっておくべきかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

