宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


分岐点

 全てではないとはいえ、完璧ではないとはいえ、シンテシスの欲しいものはおおむね手に入れた……と思う。だから後はネルゲルやアラグネを倒すだけなんだけど、その後については正直言ってはっきりとしたヴィジョンが無い。でもゲーム自体は面白いから、まだ引退する気は無い。じゃ、どうしようかなーというと、スピリテッドや3rdキャラを育てるってことになるかなあ。Wiiの履歴を見てみたら、プレイ時間最長はなんだかんだいいつつ「街へおいでよ どうぶつの森」で、「ドラクエ10」は二位。三位は「戦国無双3」でした。今後本気でスピリテッドを育てようと思ったら、逆転するでしょうね。あ、でもWiiUに移行すれば別ですが(笑)。
 スピ姉さんに、3rdキャラを育ててマイキャラ3人+1でネルゲルと戦えたら面白いかもしれない。でも問題はこのゲームで物理アタッカーといったら武闘家と盗賊の爪ほぼ一択になってしまってるってこと。槍パラディンとか絶滅種に近いのです。私はこれまで僧侶で物理アタッカーをやってこなかったからあまり気にしませんでしたが、この点は好きに遊びたいというプレイヤーにとってはかなり大きな不満だろうと思います。それでも槍パラはまだマシな方かな? 斧とか完全に死んでるって言うしなあ。片手剣、ハンマーはバトマスで使われてるの見た事あるけど。短剣は見ないなあ。鞭も見ないか。爪武闘家というと、シャイニングフォースIIIではアイリン、ウノマがいる……けど、作り直すのもね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

