FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

素人がガンプラを作るEX

 ちょっと出勤までの時間がないので画像を貼れませんが、今新作を作ってます。「105ダガー+ガンバレル」と「ストライクダガー」を使って「ストライクダガー」を作ろうという企画です。安価なコレクションシリーズのストライクダガーはこっそりプロポーションも良好で実にかっこよいのですが、肘と膝が動かず股関節もアーマーの干渉であんまり動きません。なので可動部分をダガーから移植してやり、きちんと動いてポーズのとれるものにしてやりたいということです。
 今朝の時点でほぼそのまんまとりつけられる腕を換裝してありました。で、帰宅後、出来る所までやっちゃおうと作業に取りかかり、3時間程度の工作でボディ、腰部の改修をほぼ完了。もっともっと時間がかかるような気がしていたのですが、意外とあっさりでしたね。でもって起きてからも気になるところに手を入れ、ついさっきまで頭部をいじくってました。頭部はストライクダガーのものをそのまま使う手と、ダガーのものを改修する手と二通りあって、後者を選択。これで工作上のプロセスはほぼ完了です。画像は明日にでも・・・。
 次は塗装ということになります。今回は「素人がガンプラを作る」のステップ外の作品ということで、全塗装はしません。それでどのくらいまで仕上げられるかなというのと、前回微妙だった塗装に慣れるという意味があります。でも雨なんですよね。スプレーにとって湿気は大敵です。空気が乾燥するまで塗装はお預けになります。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]