宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


バージョンアップ1.4

 仕事の方で本当にいろいろあって大変ですが、ドラクエはやっています。もちろん10の方です。7は同僚に本体ごと貸してあげました。7が初ドラクエだった、というような世代の同僚です。あははー(苦笑)。ドラクエについてブログに書けなかった間に、念願のエルトナボスアラグネを倒す事が出来ました。僧侶で本気装備だし、今回は行けると思ってましたが、結構苦戦しましたね。死者をボンボン出す事になってしまいました。ま、自分は死ななかったからどうにか立て直すことは出来ましたが。これで桜のキーエンブレムをゲット。カミハルムイの駅を利用出来るようになりました。毎日更新の討伐任務でカミハルエリアがピックアップされることが多いし、これは便利になります。というか、今後しばらくアズランじゃなくてカミハルを拠点にしようかな?
 バージョン1.4の情報が解禁になりました。私が課金を始めてから二度目のバージョンアップになります。今回は新職業の解禁無しですね。これ以上ドラクエにどんな職業が必要かな、と考えたとき、パッと思いつくのは商人ですね。ドラクエ9にあった職業は全て揃いましたが、ドラクエ3にあった職業は商人だけが残されてます。いずれ実装されるのでしょうか。前々からウワサになってたフィールドの高速移動手段が実装されるようです。乗り物=動物説が多かったんですが、蓋を開けてみたら古代の乗り物みたいな感じですね。浮いてるぞアレ(笑)。燃料が三十分500Gとからしい。でもま、戦闘とかもあるし、乗り続けるわけでもないだろうから、そんなもんかな。当日は開放クエストで混みそうだから、少し様子みておくことにしましょう。
 チームユニフォーム……そもそもソロ専の私はチームに入ってないねん。今後はどうなんだろうね。わかりません。だからチームレベルとか言われても困ります。ま、きままに行くのです。武器の切り替えをターン消費無しで出来るそうな。これは便利ですね。たとえば僧侶とか強敵相手にスティック、雑魚に対して棍とか使い分ける方だし、かなり良い感じ。消費アイテムがぶ飲み機能、同じアイテムを9個までまとめて一度に使える。これも便利ですね。迷宮やってると小ビンとかいっぱい手に入るし。どこで中断しても酒場登録可能に。これで酒場は過疎るか……というと、仲間借りるし転職するし、あんまり変わらないかな。終了の手間がかからなくなるのは良いです。でも借りられ競争率は上がるか。
 依頼書クエスト……それ自体がレアアイテムってのはどうだろうなあ。レベル上げで狩ってれば、いずれ手に入るのか。それとも特定モンスしか落とさないのか。レンタル衣装屋オープン。ドレスアップ同様で、装備はそのまま、見た目だけ変えられるのかしらん? 野郎キャラで制服、タキシードとか表示されてるから、女キャラだとやっぱ制服は入るのかな。後は何が入るかな。わからん。結晶装備使ってレベリング中とか、ずっと同じ見た目のまんまだし、レンタルしたいかどうかといったら、したいかな?
 でもってストーリー追加。クエストではなく、本編ストーリーの新編が始まるらしい。でも私はまだ冥王倒してないからあんまり関係無いぜ!

 ともあれ、私は気長に気ままに行くのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

